topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛情充電器 - 2008.07.15 Tue

平日は夜までお留守番のやんちゃーず。
甘えたくても対象となる召使いずが不在なので、どうしても
私(召使い1)が帰宅するとやんちゃーずがわらわらと
後追い状態に(^^;
コレ、嬉しいけど猫トイレ掃除や召使いずの洗濯物の片付け、
やんちゃーずの晩御飯作り・召使いずのご飯の準備・・・と
なると、結構やんちゃーずに構っている時間が限られて
しまうんですよね。


充電の後は遊びだニャ!



そこで、帰宅して猫トイレを掃除してやんちゃーずの晩御飯
を作るまでの間の約10分をサイファさん、一通りの雑務を
終了してこのブログをアップするまでの数十分を優ちゃんの
愛情充電に使っています。
充電器は、私(召使い1)の膝の上。


サイファさんは横向きに寝かして、額を私の左腕の肘の
内側に押し付けられるように抱っこすると、頭をグリグリ
押しつけながら10分位ウトウトします。
愛情がフル充電されると私の顔を見上げた後にハラ蹴り+
尻尾ビンタでお礼をしてテレビの裏へ去って行きます。


召使い1が充電してるニャ。



優ちゃんは足を伸ばした私のモモの上に仰向けにして
寝かせると目を細めてウトウトしだします。
十分に愛情が充電されると、大きなお腹をゆすりながら
起きだしてお気に入りのソファのベッドへ直行。
そこで本格的に寝始めます(笑)


何気ない事だけど、人・猫共に癒される大事な時間です。
でも、一番癒されているのは私だったりして。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

こんにちは(^o^)/
サイファさんの腹ケリ尻尾ビンタに笑いましたぁ(笑)
みんなそうですよね。うちでも膝に乗ってモミモミを
さんざんしたあとは、それですもん(笑)
この身勝手さが魅力と言えば魅力(^^)

召使い①さんの気持ちとってもよく分かる(笑)
帰宅したて?って忙しいですもんね(苦笑)
でもネコさん達はかまって欲しい気持ちがいっぱい(笑)
でもやっぱり、召使い①さんもネコさん優先(笑)
そりゃ、当然の結果です(笑)
そんなに長時間じゃなくてもじっくりスキンシップしてあげると充電完了するんですよね、ネコさんって(笑)
でもその時間って、ほんとに飼い主側が一番癒されてるのかもしれません(笑)

>沙羅にゃんさん
そうそう(笑)
勝手ですよね。
自分が寝ている時は、こっちが少しでも体制を変えようとすると文句言うくせにね。
そうは言っても、ハラ蹴り+尻尾ビンタもらうのも嬉しいんですが(爆)

>cuchikoさん
どうしても猫優先になっちゃいますね~(笑)
今日も汗引かないうちにサイファさんの抱っこが始まってしまって、流れる汗を拭きたくても動けなくて大変な状況になってました(爆)
(ちょっとでも動くとサイファさんに文句言われるから)

ハラ蹴り+尻尾ビンタ・・・
本ニャンが満足すると、そういう扱いで去っていくのですよね。(;´ω`A``
それでも嬉しい飼い主だったりしますよね。(*≧m≦*)

サイファさん、まんまるおめめがすごっくキレイ(*^_^*)
見ていたら吸い込まれそうになりました(゜-゜)

>ゆきねこさん
サイファさんのちっさいアンヨでハラ蹴りされると、ハラ肉にめり込んでとってもイタイのですがそれすら快感なんですわ(爆)
こーなるともう救いようがないですよね(^^;

>ちょちょさん
サイファさん顔に比べると目が大きめなので、あんまり見開かれると目が落っこちるんじゃないかといらぬ心配をしてます>バカ親(^^;
猫の瞳は宝石以上だと思います☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/655-2cd7e081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショボ顔の訳。 «  | BLOG TOP |  » 晩御飯攻防戦

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

