topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウチのことかな・・・(滝汗) - 2008.07.18 Fri

数日前から召使いず家のマンションのエレベーター内と
共有スペースに苦情のお知らせが張り出してあります。


『深夜3時頃まで床を叩くような音が響いて眠れない』と
いう内容のもの・・・。
う~ん・・・。
苦情発生源はウチかしら・・・orz


猫は夜行性だからどうしたって夜から深夜にかけての
方が活動的になりますよね。
どうやったら深夜の運動会をさせないようにできるか・・・。
私が仕事をしていなければ一番活動的な時間に起きていて
やんちゃーずを注意することができるかもしれませんが、
今二人とも仕事をしている以上、深夜まで2匹を監視する
のは不可能な事です。


ただいま興奮中


ウチは毎日じゃないにせよやんちゃーずの運動会は
大抵0時過ぎと朝ご飯の後に開催されます。
深夜にンコハイで走り回ることもあると思います。
(召使いずは夢の中なので分かりませんが・・・)
タワーから飛び降りたりしたら、床を叩く音に聞こえる
かもしれません。


かといって、私たちが寝る時間に2匹をケージに閉じ込める
こともできないし。
(きっと一晩中鳴き喚いて『鳴き声がうるさい』って苦情が
でると思われます・・・)


一応ペット可のマンションなのですが(実際犬や猫を
飼っているお宅も多いとは聞いています)、ペットを
飼っていない人にとって猫の行動なんて理解できない
ですよね。


ウチもフローリングの上にコルクマットを敷いてみたりと
足音に対しては気を遣っているのですが、やっぱり
コルクマットでは若干の消音にしかならないみたいで・・・。
これから熱帯夜が続いたりすると余計眠れなくてイライラ
しますから、今のうちに足音対策を追加しないといけない
かなーと思ってます。
(名指しでうるさいから出ていけっていわれたらどうしようと
今から凹んでますorz)


皆さんのお宅では有効な対策ありますか?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


● COMMENT ●

それは心配ですねえ。。。。
気になり始めたら。耳を澄まして聞き耳立てて。。。ですもんね。。。

我が家はピアノの音でお隣から苦情がきました。うちの鳥の鳴き声までうるさい、とか、私が立ち話ししてる声がうるさいとか(あまり立ち話しないんですがね。。)
窓を2重サッシにしたら効果ありました。
最近ピアノの下の床に、防音カーペットというのを敷いたのですが、これも効果アリでしたョ♪

んん~。召使いさん宅のことでは無いかもしれないけど、やっぱり心配になっちゃいますよね!
もしにゃんずが原因だとしたら・・・ペット可のマンションなのに、マンション自体に何も防音対策とかがなされていないことになっちゃいますよね。そっちの方が問題かも?
きちんと「うちかもしれない」と思って対策する召使いさんは偉いです♪
同じマンションでにゃんこを飼っている人に相談してみるのもいいかもしれませんね!

近隣トラブルは怖いですからね(>_<)
ウチも下の人から「足音」がうるさいと管理人さんを通してクレームがありました(・・;)
なにか良い方法あったら教えて欲しいですよね(/ロ゜)/
猫だもん・・・仕方ないですよね(・_・)

ちなみに下の家は犬の「鳴き声」がうるさいです(怒)
よくクレームできたなと逆に感心ですね(失笑)

>ねこつかいさん
一応、このマンション『防音』って謳っているんですよ(^^;
まあ確かに何か固いものとかを落としたりしなければ上からの音は気にならないんですけど、ウチのやんちゃーずの足音(特にタワーからジャンプしての着地音)なんかは、実際に階下で聞いたことがないからどういう風に聞こえるのかが想像しにくくて・・・。
『防音カーペット』ちょっと検索してみます。
アドバイスありがとうございました!

>はっかいさんさん
一応防音らしいんですよ・・・ココ。
でも、高い所からジャンプしての足音ってどうしても響きますもんね。
かといって家中クッション置くのもどうかと思うしorz
はす向かいのお宅が猫飼いさんらしいんですよ。たまにマンションの内廊下に三毛ニャン(しかも体型が優そっくり!)がいたりするので。
もし今度見かけたら聞いてみようかな。

>ちょちょさん
そうなんです。
猫なんだからさ・・・と思いますよね。
ワンのほうが匂いが強かったり鳴き声が響いたりするからお互い様のような気がします。
今回、苦情を寄せた方がペットを飼っているのかいないのか不明だし、何階の方かもわからないし、張り紙も心当たりのある方は自重して下さい的な文言なのでこっちの対応も結構悩みます・・・。
完全な防音物件ってあっても賃料がめっちゃ高そうだなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/658-91577e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま充電中♪ «  | BLOG TOP |  » ボクの憧れ

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

