topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お出かけ前、お出かけ後 - 2008.07.22 Tue

連休もあっという間に終わってしまいました。
サイファさんをシャワーするという目標は達成せぬまま・・・。
ホントやる気の沸かない3日間でしたorz


しかも、休日なのに召使い2に急遽仕事が入り、ますます
やる気が起こらなくなった私。
ようやく出かけようと思った時には、召使い2が打ち合わせ
場所に行く少し前(^^;


とりあえずやんちゃーずに『いってきます』のあいさつをする
召使い2。
優ちゃんたらこの表情ですよ!
子猫のようじゃないですか?
チョー可愛いです^^>大バカな親


甘えてますなぁ


お茶する時間位はあるだろうと途中下車した東銀座。
以前から行ってみたかった『鳴神』に行ってみました。


しかし!
今日は歌舞伎座で演目がある日だったので、店内は
9割の入り。
しかも、ちょうど一気にお客さんが入ったみたいで
オーダーしたものがなかなか運ばれなくてちょっと残念。


鳴神にて(自家製梅ジュース)


召使い2がオーダーしたのは『自家製梅ジュース』。
すっきりとした甘さで梅の香が広がって、とっても
おいしかったです。
ただ、時間がなくてほぼ一気飲みで先に出て行ってしまった
ので次はちゃんと味わいたいなとのことでした。


鳴神にて(冷煎茶:本山、抹茶チーズケーキ&黒糖アイス)


私は冷煎茶と抹茶チーズケーキをオーダー。
黒糖アイスもついてました。
冷煎茶はさし湯が2杯ありました。
鳴神のシステムがよく分からないのですが、隣の暖かい
緑茶を飲んでいた方はさし湯が3杯あって、最後に急須の
茶葉を食べてたんですよね。
私は茶葉を食べて下さいとは説明されなかったので
食べずに店を後にしました。
次回行ったらあったかいお茶を頼んでみようっと。


態度デカッ!


さて。
召使い2と分かれて1人で帰宅した私の眼に飛び込んできた
優ちゃんの寝相ですが、なんなんでしょうね。コレは。
きっと私がまだ帰ってこないと思ってノビノビ寝ていたんで
しょうね(爆)
本人撮られていることに気づいてませんから(^m^)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

優ちゃんの緊張感のない寝姿いいですねぇ~。モモもぴー助も仰向けで寝ているところを見た事ないので羨ましいです。

鳴神、素敵なお店ですね。今度銀座に行ったら寄って見ます。

>Megusanさん
ウチの2匹は緊張感がないんですよね・・・。
しかも、きっとこの2匹自分が猫だと思ってないんですよ(汗)
鳴神、空いている時ならとってもイイカンジだと思うんです。
今回は歌舞伎がらみのお客さんが多くてちょっと騒々しかったです。
あと、店内はとっても冷房が効いているのではおりものは必須です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/662-2bad744a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は寝ます! «  | BLOG TOP |  » 揃い踏み

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

