topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


黙秘権 - 2008.07.25 Fri

今朝目覚ましの音で目が覚めて、左に寝返りを打った私。


その時、かすかに視界に不自然な物体が横切った・・・。


まさかね・・・。
寝ぼけて見間違えただけ。きっと。


半覚醒のノーミソでゆるゆる考えながら、ゆっくりと
不自然な物体へ顔を近づけてみた・・・(バカ)


知らないニャ


!!!!!!!←声にならない叫び


反射的に右側に寝ている召使い2を叩いて起こしてみる。


寝ぼけているらしくて訳のわからない事を言っている召使い2。


その耳元に『○○落ちてる。しかもご丁寧に潰されて。』と
囁くとほぼ同時に全覚醒して跳ね起きた召使い2。
いつもなら走り寄ってくるやんちゃーずが今日に限って
来ない。


あーやーしー。


どっちかがお持ち帰りした○○を私たちが寝ている隙に
マットレスパッドにスリスリして踏みつけていったらしい。
しかもまだ瑞々しい・・・orz


やってないニャーーー!


ニオイ的にサイファさんが犯人の可能性が高かったので、
早速捕獲して尋問開始!
(その前にブツは片づけて消臭スプレーをひたすらかけまくり)


いつもなら目を合わせて否定なり肯定なりするのに、
全く目を合わそうとしません。
ひたすら黙秘を続けるサイファさん。
しかも、途中で逃亡を図ろうとする始末。
益々怪しい。


でも、オチリ周りの被毛が汚れてないんですよ・・・。
決定的な証拠がないのでそれ以上怒るわけにもいかず、
限りなくクロに近いグレーのまま釈放されました。


ボク無罪


ダメもとで優ちゃんも捕獲して聞いてみましたが、
こちらも我関せずといったカンジで黙秘権を行使してくれて
聞くだけ無駄に終わりました。


結局どっちが犯人なのかは夜になっても謎のまま・・・。
今は洗濯機が頑張ってくれています。
ニオイ、落ちているといいなあ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




<東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

むふふ、やらかしちゃいましたね~;
うちもふとんにやられて以来、寝室は立ち入り禁止にしております!!
においで犯人がわかるなんてすごいですね~。うちは・・・まずおっさんです。あの人しかいません^^;
臭いとれるといいですねぇ~。

うちもたまに床に転がっています。
犯人は長毛のノエル。
でもでもおしり周りの毛は綺麗なんですよ~。

う○ちは臭いですからね。
以前、ノエルに洗濯機の中でされて
そのまま洗濯しちゃったことがありました。
ものすご~く臭かった。
しかも洗濯物全てに臭いが・・・。
何回も洗い直してやっと臭いがとれました。

え?え?え?ウ○チだったの?
潰れてたってことは戦車しちゃったのかなぁ?
それにしても顔を近付けたって・・・(苦笑)
お尻まわりが汚れてないってことは、ポツンと落ちたのかな?
トイレで頑張って、その後付いてるとは思わずベッドへイン、そこでポトって感じ?(笑)
まぁ、何にしても出たらOKですよね~(笑)

目覚めたら・・・ウ○ち・・・、
かわいい容疑者Sさんは目を合わせてくれないんですね・・・アヤシイ・・・
お尻にウ○チくっついてきちゃったんでしょうかねぇ~
Sさん的にも「ま、まずい・・・必殺猫かぶり・・・」でお写真のお目目うるうる攻撃でかわしちゃったんですね。
Sさんのドアップ、画面からなでてあげたくなります。
猫さんとの生活の中には、そんな思いがけないプレゼントもあるんですね。
将来の猫生活、覚悟しときますね。
優ちゃんの肉球は小豆色なんですね。
ぷにっとかわいぃです。

皇女は必死で証拠隠滅を(ナメナメ)したのでしょうか?
普段よりきれいなオチリになってたらあやしいぞ!

>はっかいさん、さん
寝室出入り禁止にしてみたこともあったんですが、2ニャンしてドア前で大鳴きだったので、ご近所の手前挫折しました。
以来、キッチン以外は原則解放としています(玄関に繋がる廊下や洗面所は召使いの監視つきですが)。
2ニャンのンコさんの匂いの違いははっきりしているんですが、これは食べているモノの違いに寄ります。夜に手作り生肉ご飯を食べている優は私達に近い匂いがします。反対に市販の御飯が90%以上のサイファさんは全く違う匂いになります。ホント臭いですよ(汗)
ただ、今朝の場合は嗅覚までもが寝ていたようでニオイに気付かなかったんですよね。
顔を近づけてみて初めてブツの正体が分かりました(爆)
あ、洗濯後匂いは取れました!

>kinokoさん
市販の御飯を食べているサイファさんはクサイですよ~(汗)
反対に手作りご飯派の優はそれほどでもありません。人間に近い匂いですけどね(^^;
マットレスパッドは洗剤を漬け置きして洗濯したらニオイも汚れも落ちました!
これで今日から快適に眠ることができます♪
それにしても、キレイすぎるオチリの被毛がアヤシサ爆発です(笑)

>cuchikoさん
そうなんです。
ンコさんが傍らに鎮座していたんですよ~♪
結構ショッキング~な後継でした(爆)
しかもやんちゃーずが轢いたのか、私が轢いたのか不明なんです。
起きぬけの頭では自分が踏んだなんて考えられませんでしたから(^^;
ま、もう洗濯しちゃったからいいんですけどね>強がり
私は匂いで判断するところがあるので、しかも、近眼なので顔を近づけないとよく見えないんですよ。
おかげでしっかり目が覚めましたけどね(爆)

>ゆりっちさん
思いがけないプレゼントはしょっちゅうですよ。
先日はリビングに優の落し物があるのを知らずに召使い2が素足で踏みつけて思いきり凹んでました(爆)
長毛ちゃんの宿命ですよね(苦笑)
しかも、ヤツらは自分に不利になるときは徹底的に無関心を通しますから余計にアヤシイんですよね。目が泳いでるし(笑)
優の肉級は桜餅が焦げたような配色ですよ♪

>きらりさん
普段からサイファさんは証拠隠滅系ですね(笑)
グルーミングが長い!
徹底的に舐めるので、汚れている事がありません。
しかも、今日に限ってオチリチェック無抵抗だったし。いつもなら噛みつく位嫌がるのに。
チョーあやしーです(爆)
逆に優はほとんど舐めないので、召使い2によるオチリ拭き拭きの刑が待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/665-71fa9559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつか来る日のために «  | BLOG TOP |  » 彷徨う優

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

