topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


優、花火初体験 - 2008.07.28 Mon

先週土曜日は隅田川花火大会でした。
運良く今のサイファ帝国からは花火大会の第2会場から
打ち上がる花火の一部分を見ることができます。
(去年の様子はコチラコチラをどうぞ)


去年すでに花火を体験済みなサイファさんは、音に全く
動じる様子もなくワシワシご飯を食べて帝国に異変はないか
回遊しておりました。


隅田川花火大会_1


外ではこんなカンジで花火が上がっているのに、肝心の
優ちゃんは初めての爆発音にちょっとソワソワ+ウロウロと
落ち着きがない様子でしたね(^^;


隅田川花火大会_2


初めての花火を一緒に楽しんでもらおうとワタクシ、優ちゃんを
頑張って抱っこしましたよ!
(おかげで肩が張って今日一日頭痛と眩暈に襲われた
オマケつき>爆)


花火初体験の優


あまりの重さに早々にギブアップして、寝室のベッドの上から
優ちゃんと一緒に花火観賞することにしました。
(最初からそうしておけばよかったというツッコミはなしで)


ブレブレですが、ベッドに前脚を掛けて花火観賞をしてます♪
音が大きいので、耳は後ろ向き(笑)
サイファさんも私の後方で一緒に花火観賞してましたよ!


花火終了後いい具合にビールが回ったらしくて、知らない間に
そのまま大の字で爆睡してしまいました!
傍らには優ちゃんが行き倒れの姿勢のままこれまた爆睡!
ベッド下の床ではサイファさんがやっぱり行き倒れていたようで・・・。
その様子を見た召使い2はあまりの惨状に声を掛ける事も
できずに一人寂しくブログをアップしたそうです(爆)
ま、たまにはこんなこともアリですよね(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


東京のペルシャ100匹SOSですが、ちょっと混乱している
ようですので、事態が正常化するまでリンクを外します。
再度リンクするかどうかは今後の様子を見て判断したいと
思いますのでご了承ください。

● COMMENT ●

自宅から花火が見えるなんて、贅沢ですね~!うらやましいです♪
猫にとっては花火ってどうなんでしょうね?きれいだなぁとか思ってるのかな?

自宅からこんなにキレイに花火が見えるなんて羨ましいです。(*´∀`*)
サイファさんは動じないんですね。
優ちゃんはちょっとドキドキかな?
私は今年は花火を見に行く予定もなく・・・
家からは小さくしか見れないからちょっと寂しいなぁ。
召使2さんもブログされてるんですね!
うちは、旦那は全然興味ないみたいなのです。(;´ω`A``

☆彡

お家から、隅田川の花火大会が見られるなんて、素敵ですね~(^_-)

サイファさん、優ちゃんキレイな花火が見られて良かったね♪

リンクの件、ありがとうございます!
早速にゃん友リンク集にリンクさせていただきますm(__)m

これからもよろしくお願いします(^_^)

お部屋の中から花火鑑賞出来てうらやましいですねぇ。我家の近所でも今週末は花火大会ですが、外の廊下に出ないと鑑賞出来ません。隅田川の花火大会の時は風向きによっては音だけ聞こえてきます。今年も遠くから音だけ聞こえてましたよ。サイファさんは花火の音には慣れてしまったんですね。週末モモとぴー助はどんな様子になるか楽しみです。

すご~い、自宅からこんなに見事に花火が見えるなんて、すごいです。
花火を見せてもらってる優ちゃんの後頭部もかわいぃですね。
ちゃんと見てますね。
優ちゃんをずっとダッコしてもらいながら綺麗な花火がみれて、一番贅沢かも・・・。
(肩こり、頭痛、眩暈・・・早くよくなりますように・・・)

>はっかいさん、さん
ここに引っ越すときにまさか猫と一緒に住むことになるとは思っていなかったので、人間のエゴで『せっかくだから花火が見える部屋に住みたい!』と決めたのです。
やんちゃーずにとってはいいメイワクかもしれませんがね(笑)
でも、花火の打ち上げ音は気になるようでした☆

>ゆきねこさん
お向かいのビルがもう少し低かったらものすごくいいポイントなんですけどね(^^;
サイファさんは去年体験済みなので、今年は無理に見せることはしなかったんですけど、年に1回網戸になる珍しさから窓際に寄って行ってましたね(爆)
(網戸破って逃亡されるのが怖いので腰窓しか開けません。しかも常に監視つき。)
優ちゃんは楽しめたのかどうなのか謎です。
花火後私と一緒に爆睡したところを見ると、緊張していたのかもしれないですね(笑)
召使い2は私が潰れたときにピンチヒッターでこのブログをアップしてくれてます(^^;;
(27日の記事は召使い2がアップしてくれました)

>ちょちょさん
我が家のいいトコロはそのぐらいしかないんですよ~(涙)
ここに引っ越してくるときは猫がいなかったもので、人間のエゴ丸出しなんです(汗)
優ちゃんは初めての花火だったのですが、彼なりに緊張した時間だったようですね(^^;
音が大きいのでちょっとびっくりしたのかもしれません。

>Megusanさん
雷の音が大丈夫なら花火も大体平気だと思いますよ。
優はちょっと挙動不審気味でしたが・・・(笑)
後は風に乗って火薬の匂いが飛んでくるのかやたら鼻をヒクヒクさせてましたよ♪
今週末の2ニャンの様子楽しみにしてますね!

>ゆりっちさん
優ちゃんの抱っこのお土産は翌日のみで良くなりましたのでご心配なく!
花火を見ている優の後頭部はとってもキュートだったのですが、画像がブレブレで残念でした。
このあとすぐに飽きてベッドで行き倒れになっていたのは内緒です♪
猫は視覚より聴覚や嗅覚で楽しんでいるようですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/668-3d05c339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい猫ベッド解禁 «  | BLOG TOP |  » 場所取り!?

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

