topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そこで連携プレー? - 2008.08.03 Sun

昨日、数か月ぶりにやんちゃーずの歯磨きをしました。


自分の疲れを言い訳にしてずっとさぼっていたのですが
さすがに日々のやんちゃーずの口臭と歯石に
閉口しまして・・・orz


まずは抵抗されてもなんとか歯磨き続行できる優ちゃんから。


かなり嫌がられましたけど、なんとか歯ブラシで白くなるまで
磨くことができました。


でも、優ちゃんの歯磨き中に何を思ったのかサイファさんが
トイレでたっぷり出してくれまして・・・。
でも歯磨き途中でやめる訳にいかないので、我慢して
頑張りましたよ。


めっちゃいいアイデアだと思ったのに・・・。


優ちゃんの歯磨きの後、トイレを掃除してサイファさんを捕獲。


サイファさんはぐねんぐねんに動いてギャーギャー喚くので
毎回格闘になります。
しかも、歯ブラシ使えるのは犬歯部分だけorz


仕方ないので私の指をサイファさんの口に突っ込んで
磨くことになる訳ですが・・・。


私の足の間にサイファさんを挟んで逃亡できないようにして
サイファさんの口の中に私の指を突っ込んでいる
まさにその時に、今度は優ちゃんがトイレにIN。
ほどなくしてとっても芳しい香りが・・・!


これってやんちゃーずなりの『助け舟』なんでしょうか。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

あはは。もしかしたら、やんちゃーずなりの助け舟なのかもですね。^m^
うちは歯磨きしたことないです。。。
ペーストは買ってあるんですが、舐める事は舐めるけど、
口に手を入れたらガブーってされちゃうんので。。(´;ω;`)
グネングネンしながらもやらせてくれるって、いい子ですねー。

ちょちょも歯磨き嫌いなんですよ~(^_^;)
(好きな子なんていないかな?)

ウチは全然歯磨きしてないな(汗)

3歳になったら、ほとんどの子が歯に何らかの病気を抱えると以前本で読んだので気にはしているんですが・・・

お口から病気になることも多いみたいだし、ほったらかしはNGですよね(>_<)

そうかぁ、猫さんの歯磨きはとっても大切なんですね(将来の猫さん生活ノートにメモっときます)
にしても・・・優ちゃんとサイファさんが交代でウ○チさんを・・・すごい連携プレー
これもメモっときます(って、これは関係ないですよね)
優ちゃんの少し虚ろな表情もかわいぃです。
(大きくアップなのでプリントしたら実物大・優ちゃんになりそうかも・・・嬉しいな)

>ゆきねこさん
最強の連携プレーですよね(^^;
でもそこで動揺したら任務完遂できないので、頑張りましたよ!
あ、サイファさんも口の中に指突っ込んだら噛まれるので、歯の外側しか磨けません・・・。
傍から見たら完璧に虐待にしか見えないですorz

>ちょちょさん
歯磨き好きな子っているんでしょうか・・・。
毎回歯磨き後は凹みます。
特にサイファさんはすでに歯肉炎と歯石があるので獣医さんにも3日に1度の歯磨きをするよう言われているんですよ。
ちょっとサボると2ニャン共すぐ歯が黄色くなるので分かりやすいんですよね。
なるべく元気に過ごしてもらえるようにしなくちゃですよね。

>ゆりっちさん
歯磨きにだけじゃなくて全身管理はやっぱり大切だと思います。
なかなかできないんですけどね(汗)
そのために全身どこ触っても嫌がらないように毎日触りまくってます(^^;
それにしてもこんな連携プレー(しかも下品)されたのは初めてです(爆)
猫って本当に面白いなあと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/674-17acfd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いじらしいねぇ «  | BLOG TOP |  » お?

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

