topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつまでつづくかな・・・ - 2008.08.08 Fri

もう半月くらい前のことになるけど、いつもやんちゃーずの
ドライ&ウェットフードを購入しているネットショップから届いた
商品の品質が劣化しているように思えてなりません。


カリカリは大丈夫なんだけど、問題はサイファさん用に購入
し続けていたウェットフード。


初期のころはもっとツナが入っていたのに、ここ半年位は
赤身の部分が9割以上になってしまっています。
まぐろが獲れなくなってきているのかなと思って使い続けて
いたのですが、前回購入位から魚の皮が入っている事が
増えてきて(サイファさん、皮は食べません)、今回は皮の量も
多くなっているし、なによりサイファさんが口にしたら刺さる
んじゃないかと思うような骨片が目立つようになりました。


きゅるるん♪


それでも骨と皮はなるべく取り除いていたのですが、
今回のものは妙にパサパサしていてウェット特有のしっとり
感がありません。
流石のサイファさんも徐々に食べる量が減ってきていたので
思い切って優ちゃん用の手作りご飯だけを器に入れてみました。


いきなりたくさんの手作りご飯を入れるとストライキされて
しまうのはわかっていたので、カレースプーン軽くひとすくいを
整腸剤を少量のお湯で溶かしたものと混ぜて出してみました。


昨日は目新しかったのか、躊躇することもなく完食(お代わり
までした!)しました。
今日は『またコレ?』みたいな表情をしましたが、スプーンで
口元まで運んでみるといいペースで食べ進んでくれるので
今のところ順調です。


でも明日は・・・ストライキ来るかも(^^;
サイファさん飽きるの早いからな~(滝汗)


無理矢理2ショット


サイファさんがご飯を残すと少量ならおこぼれが回ってくるのを
理解している優ちゃん。
結構ちゃっかりしてます。
今夜もサイファさんがご飯を残すのを背後から目力ビームを
発射しながら待ってます(^^;;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

いろいろ値上がりしたり品質が下がったり、嫌になっちゃいますよね~。
クレームつけてみたらどうでしょうか??
うちははちがどんなカリカリも必ず吐くので、
さんちゃんも巻き込んでウェットのみです^^;

こんにちは^^
品質の低下困りますね~
お店の方に聞いてみた方がいいかもしれませんねぇ(^^;)
サイファさんも困っちゃいますね

フードの劣化は困りますよね。
大事な家族の健康に左右しますし。
ちょっと体調がすぐれずにいますので、
短コメぽち逃げでごめんなさいっ。

せっかくわざわざネットで注文しているフードなのに品質低下とは、許せないですね
(+o+)

今の時代は何でも値上がりしているから、そういうことも起こってしまうんでしょうか?
大事な家族だし、自分で守るしかないですね(>_<)

お店に商品の品質について、尋ねてみるのも良いと思います。

フードの品質が変わってしまうなんて、困っちゃいますね。
サイファさん、手作りフード飽きずに食べてくれるといいなぁ。(^^)

>はっかいさん、さん
クレーム・・・しようかと思ったんですよねー。
でも、本当はずっと市販のご飯から手作りご飯へ移行したいと思っていたんです。
なので、逆に手作りご飯へ完全移行できるチャンスなんじゃないかと思ってクレームつけるのは止めました(^^;
はちさんとさんちゃんはウェットオンリーなんですね♪
ウェットのほうが結構いろんなものがトッピングできたり混ぜたりしやすいので私も楽です。

>ままこさん
サイファさんご飯のストライクゾーンが狭いので品質が低下すると困るのは召使いずなんですよねー。
去年のこの時期は完全手作りご飯だったんですよ。
大腸炎が長引いてしまったので、低オイルのウェットフードに切り替えしていたのですが、最近はコントロール出来てきているので、手作りご飯に移行するいい機会なんじゃないかと思ってノークレームにしました。
手作りご飯なら品質が低下することは考えられないですからね。

>Chocolatさん
体調不良の中、コメありがとうございます。
あまり無理しないでくださいね。
ウチは基本読み逃げ大歓迎ですから(笑)
ウェットフードですが、魚系の決まったメーカーのものしか購入していないので他のメーカーの魚缶が劣化しているかどうか不明なのですが、明らかにクズ部分が増えているのはいただけないです・・・。
ま、手作りご飯に戻すいい機会だと思ってしばらく追加購入せずにいようと思います。

>ちょちょさん
フードって健康に直結するので今回はいい経験でした。
今世界的にまぐろって捕れなくなってきていますよね。一部アジアの国が乱獲しているせいとも言われていますが。
そう考えると、まぐろの含有量を減らしてその他の魚を増やすのは仕方ないと思うのですが、魚の皮とか大きな骨とかを混ぜるのはどうなんだろうと思ってしまいます。
その点、手作りご飯はある程度安全な材料をそろえることが可能なので(しかも市販の御飯より安価)、優ちゃんだけでなくサイファさんも手作りご飯オンリーにしてみるいい機会なんだと思いました。
サイファさんが食べ続けてくれるかは疑問ですけどね(汗)

>ゆきねこさん
今回は本当に困惑しました。
ウェットフード崩しているとカチカチ骨がスプーンに当たるんですよ。
こんなのサイファさんや優ちゃんが口にしたら傷作るのは確実なので必死に取り除いてました。
手作りご飯ならミンチ肉だけを手に入れれば骨が混ざっている事はないので、これを機会に完全移行できたらいいなと思っています。
今のところサイファさんなんとか食べてくれています(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/679-9f87e32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひたすら地味に(笑) «  | BLOG TOP |  » あら。いつの間に。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

