topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


肩の荷が降りました - 2008.08.10 Sun

本格的な夏がやってくる前に1度サイファさんを洗濯しないと
なんて寝言を言って早2か月(爆)
もう立秋だよ!という天の声を聞いて、ようやく重たい腰を
あげてみました(汗)


とうとう捕まったニャ・・・


洗濯後のサイファさんです。
今回顔も洗ったので別猫になってます(^^;
目がデカイ!
しかも、大事なところはちゃんと隠してる!!(爆)


体はとってもちっちゃいのに、見て下さい、この前脚。
ぶっといのよねー。
ココだけは濡れても乾いていてもあんまり太さが変わらない。


先週頭からずっと『土曜日はシャワーだからね!!』と
言い聞かせていたのが功を奏して、シャワー中『虐待か?』
っていう叫び声はなく、抗議というカンジでボリュームを
控えめにしてくれたので、案外すんなり工程は終了しました。


途中優ちゃんがカンチガイして『サイファ姐さんを助けないとッ!』
とお風呂場のドアをしきりにカリカリしてましたが(^^;
優ちゃん、優しいねえ。


仕上がりは完璧♪


召使い2と協力してドライイングした結果、フワッフワに
仕上がりました!
シャワーの後は必ずソファ裏に引き籠ってしばらく籠城する
のですが、今回はものの数分で私達の前に出てきました。
シャワーの恐怖がちょっとずつ和らいでいるのかな^^


すっかり落ち着いたのを見計らって頑張ったご褒美の
カリカリをすごい勢いで食べてました♪
いっぱい食べてもっとお肉付けようね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

疑惑

皇女は大根足ってこと?(笑)

こ、これが噂のさらふわサイファさん・・・すんごく毛並みがきれ~っ
尻尾の茶色毛がキューティクルつや~っとしてますね。
濡れてお目目まん丸のお顔も超かわいぃです。
体のわりに手足がしっかりしてるんですね。
優ちゃんはサイファさん救出に扉をカリカリ・・・
ほんと優しい優ちゃん。
前々記事のコメントでの”動画リクエスト”・・・
お気になさらずに、また機会があれば・・・それよりも、なにより召使いさんがサイファさんと優ちゃんとのまったり時間を楽しんでくださいね。

サイファさんサラフワになりましたね!(*´∀`*)
それにしても小っちゃい!
あ・・・・足は大きいですね。^m^

今日は2回目の救出記念日だったのですね。
うちの実家が里親となったあいちゃんは子猫でしたが
サイファさんは、成猫だったのですね。
(今まで知らなくてすみません。。。)
ほんと、多頭飼い崩壊のニュースが後をたたなくて心がいたいです。。

>きらりさん
疑惑は疑惑ってことで♪
だいこんあ・・・これ以上は本人の前では口にできません(爆)
見たままが真実ということで(^^;;

>ゆりっちさん
抗議されても無視してきちんと洗った甲斐がありました(^^;
このサラフワ感が続くのもあと2、3日なんですよね(涙)
短いこの手触りを存分に楽しもうと思います。
優ちゃんは途中何回も洗面所に来て、そのたびに召し使い2に連れ戻されてました(爆)
すりガラス越しの肉球もカワイイもんです♪

>ゆきねこさん
サイファさんは濡れるとものすごくちっちゃくなります!気の毒なほど・・・。
前脚だけは蟹身(腕のところ)のようなんですが(爆)
救出記念日はいつもと同じように過ごしました。たぶん彼女にとっては記憶のかなたに埋めたい過去なんだと思うので。
そうそう、成猫とは言われましたが、救出時推定年齢は0.5歳~2歳だったんです。
でも、ラフとかほとんど毛ぶいてなかったので、ウチに来た当時は生後0.5歳(~1歳未満)だと思ってます。
また機会があったらあいちゃんの画像もアップしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/682-8e754ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眼福眼福♪ «  | BLOG TOP |  » 2回目の救出記念日

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

