topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


眼福眼福♪ - 2008.08.11 Mon

昨日シャンプーしたサイファさん。
シャワー中ほとんど鳴いていたので疲れちゃったみたいで
夕方にはこんなカンジで召使いずベッドで行き倒れてました。


熟睡中♪


電気をつけても全く気にせずに寝ているところを見ると、
よっぽど疲れてしまったんでしょうね。
カメラを構えて近づくとシャンプーの良い香りがふんわりと
漂ってきてこっちも疲れたけど幸せ~♪なひと時でした。


はみ毛放置(ヤベ)


そんなサイファさんの肉球が大変なことになっているのを
発見!


このお休みの間中に寝込みを襲って短くしておかなくては!


サイファ姐さんのそばで眠る優ちゃん


そしてサイファ姐さんラヴな優ちゃんも昨日はサイファさんから
少し離れたところで添い寝してました♪
ちゃんとサイファさんが見える位置に陣取って幸せそうに
寝ていました(^^)


脚まみれ♪


そんな優ちゃんの脚はこんな状態に入り乱れていました♪
優ちゃんも半長毛なのでカットしてもカットしても少し経つと
こんな風に伸びてきてしまいます。
こっちもがっつり寝込んでいる時にジョキジョキしないとね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げ大歓迎です


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

ぶふ!!肉球が全然見えませ~ん!!
長毛さんは一緒に生活したことがないので、知りませんでした^^;おもしろいですね~♪
シャンプー後はよっぽど疲れるみたいですよね。うちもおっさんは死んだように眠ります・・・。

こんにちは!!
長毛ちゃんの足裏の毛って切って良いものか
悩んでいました。
でもでもノエルが床ですべっているのを見て決行。
とても嫌がられました・・・。
最近はシャンプーもトリマーさんに
お願いした方がいいかな~なんて
思っちゃったりします。
昨日シャンプー&ドライヤーしたら大きな毛玉が
出来てしまったので。
毛玉を切ったら地肌が見えてしまいました。
ごめんね、ノエル。

さらふわサイファさん・・・くったり寝てますね~。
おぉ~肉球がはみ毛でみえないです~。
優ちゃんの4本手足の肉球揃い踏み・・・でもはみ毛で半分かくれてますね・・・クスクス
今度、トリミングした時には、よかったら肉球まるみえお写真をリクエストお願いしてよいでしょうか。(無理にはいいですよ・・・でも・・・みたいです・・・。)
お願い致します。ペコリ

肉球が完全に隠れちゃってますね(^^ゞ

フローリングだと、滑って危ないですよね
(>_<)
ちょらもよく滑っていますよ(汗)

結構切ってあげてるのに伸びるの早いんですよ~(^_^;)

>はっかいさん、さん
サボっているといつしか脚の裏はこんな状態になります・・・orz
まるでジャングル!
でも、脚って大切な場所だから触るのも嫌がる猫ちゃんも多いですよね。
ウチもそうなので、深い眠りに入っていて私に時間の余裕があるときじゃないとカットできません(^^;

>kinokoさん
脚の裏って喜んで切らせてくれる子の方が少数だと思います・・・。
ウチも拒否されるので、↑のレスコメにも書いたとおり『深い眠りにある、私に時間的余裕がある』ときにのみ決行してます。
コルクマット敷いてからは滑らなくなったので、間隔が開いてますが(^^;
シャンプー後の毛玉って私も優で経験しました。生乾きで放牧した後にすり寄ってきた優を抱きあげたら脇に大きな毛玉ができていて、運良くコームのみで駆除できたのですが、気づいていなかったらハサミが必要になったかもしれないので、以来、ドライヤーではこれでもかという位がっつり乾かして嫌がられるくらいコーミングをしてます。
その後も30分後位に再捕獲して乾き具合と毛玉チェックをしてまたまた嫌がられるまでコーミングします。
ダメ押しに寝る前にもう一度コーミングして終了(^^;
猫も人も疲労困憊です。

>ゆりっちさん
くったりもするわけで・・・(笑)
kinokoさんのレスコメにもあるようにシャンプー後の工程もひと騒動なので、余計に疲れるんだと思います(^^;
脚の裏のはみ毛は伸びるのが早くてね~(と逃げる^^;)
今週は時間があるので、様子を見て切れたらいいなと思ってます。

>ちょちょさん
そうなんです。フローリングではしょっちゅうブレーキが効かずに滑りこんで物にぶつかったりしていたので、防音も兼ねてコルクマットを敷きました。
それからはダッシュもブレーキも効くようになったので脚の裏のカットは回数があくように・・・(汗)
でもここまでの~びほ~だい~♪だとね(^^;
休みの間にちまちま切ってみようと思います♪
でも、あっというまに元通りなのがカナシイですよね。

おお!!
サイファさん、ふんわりんこだぁ~♪
長毛さんってシャンプーのし甲斐があるよね、こ~んなに綺麗になって☆
↓シャンプー後のサイファさんの可愛いこと♪
ほんとお目目ばっかりみたい(笑)
これで気持ち良くなったね、サイファさん☆

召使いさん達、お盆休みでしょうか?
にゃんずも拗ねながらも大喜びでしょうね(笑)
どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね☆

>cuchikoさん
ウチは最初から長毛だったので、逆に短毛ちゃんの楽さ加減が分からなくてよかったのかも(笑)
毎回ドライヤーで乾かしてもなかなか乾かないのでサイファさんはご立腹なんですが(^^;
あんなに苦労したのに、すっかりラフがヨレヨレになってきています(涙)
ウチは二人揃って来週日曜までお休みなのですが、早くもやんちゃーずが私達をウザく感じてきているみたいです(悲)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/683-1257759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒られた後は «  | BLOG TOP |  » 肩の荷が降りました

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

