topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かくれんぼ - 2008.08.17 Sun

サイファさんは最近1人になりたくて存在を消そうとします(笑)


日中召使いずが在宅な時は廊下へ続くドアを開放にしている
のですが、いざ外出するときには事故防止のためにドアを
閉めていくのです。
このときにやんちゃーずの在室確認をすると、必ずサイファさん
目の届く範囲にいないんですよ(^^;


サイファさんみーっけ。


召1:「サイファさんみーっけ。」


今回はテレビ裏に隠れてました。
ラック下だったりするとうっかり見落とすことがあって、
すわ『神隠し!!』とひとり大騒ぎしたり・・・(爆)


小さいサイファさんは是非視界に入る所に居てほしいです。


さて。
次はサイファさんが探す番ですかね。


召使い2みーっけ♪


サ:「召使い2みっけたニャ♪」


お目当ての召使い2を見つけて表情が明るくなった
サイファさんです^^
このあと召使い2を追いかけてダッシュ!していきました。
サイファさん、私にもその愛をちょっと下さい(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

こんばんは、ゆりっちです。
今日の1枚目のサイファさん何気にモデル立ちでポーズがきまってます。
2枚目はちょこんと揃ってる前手がポイント・・・
私はどうも猫さんの手足(特に大きな手足)大好きなんです・・・・
サイファさんも優ちゃんもコロっとしている手足みえるとそそられてます。
(もちろんサイファさん優ちゃん自身も大好きですよ)
**昨日の紅茶セットの情報、有難うございます。京都の紅茶専門店らしいので、秋に涼しくなったらぜひ探してみたいと思います。
ミニ鯛焼きも探してみたいです。ゲットしたら報告しますね。

>ゆりっちさん
何故かサイファさんって前脚を少しずらして立つんですよね(笑)
サイファさんなりのこだわりなのかもしれません。
おっきな(というかぶっとい)お手々は魅力的ですよね♪
ぷくぷくのお口もちんまりした後頭部も・・・猫ってどのパーツをとっても味わい深いと思います。

きゃーーーーー!!可愛いーーーーー!!
サイファさん、なんでそんなにカワユイの?(笑)
先日のシャンプーが効いてるのかしら、ふんわりサラツヤな襟巻きが超ゴージャス♪
それなのに、まん丸お目目はとってもとってもカワユクて・・・もう、まぢ、やられそうです、はい(笑)
私も召使い②さんが羨ましいッス(苦笑)
今頃、お利口さんでお留守番してるかな?

サイファさんかわいいですね~
うちのニャンは色・柄・冷めた視線はサイファさんにそっくりですが,もっとおばさんだなぁ.
それに南の国在住なので,今は「日本猫?」ぐらいつんつるてんになってます(笑).
猫はやさしい人より強くて頼りになる人が好きですよ.だから飼われた家の主人が誰なのかすぐに見抜くし,溺愛する人は軽く見て下僕あつかいです.サイファさんは召使2さんが召使家の長であることを認識してるんですよ.召使1さん,可愛がり過ぎて言いなりになってませんか?都合の良いお願い事があるときに限って召使1さんにスリスリしてきませんか?猫たちはちゃんと使い分けていますよ.
ひとつ教えて頂きたいのですが,以前にサイファさんが激食していたジャーキーはどこで販売していますか.うちのにゃんは食に対して意欲が低く,すぐ飽きます.サイファさんがあんなに欲しがるので,うちのにゃんにも食べさせてみたいのですが

>cuchikoさん
おさしん決まりましたか?
毎日ココにアップするためにカメラ構えますが、納得のいくものって未だになかったりします(腕が悪過ぎなんですけど)。
実物はもっとカワイイのにーーー!って欲張るから撮れないのかしら(汗)
召使いずが通常の生活リズムになって、やんちゃーずもほっとしたみたいですよ(笑)

>maimaliさん
maimaliさんのお宅の猫ちゃんはクールビューティーなんですね☆
そういえば、サイファさんもウチに来たばかりの頃はすってんてんでした。
ウチは人間が暑がりなのでエアコンつけまくりのせいかあんまりごっそり抜けることがないかもしれません(^^;

召使い2が長だと思ってくれていたほうがうまくいくので、私はこの関係で満足してます(笑)
ただ、都合のいいお願い事は両方に来るので彼女なりに気を遣っているのかもしれないですね。

ジャーキーの件ですが・・・残念なことにあの記事をアップした後からサイファさんは食べてません(涙)
もう飽きたということらしいです。
実は優ちゃんも最近あげても喜ばなくなってしまいました。
期待を裏切って本当に申し訳ありません!!
購入すると60本くらい入っているので、飽きられると消費しきれないので大変かもしれません。
楽天の「スマイルわん」で取り扱っています。
多分、ここの商品を購入するとこのジャーキーがお試しでついてきました。
http://www.rakuten.co.jp/smilewan/
ウチのでよければ少量お分けできますが、この季節開封して1か月(しかも常温保存)経っているので・・・ちょっと勇気がいりますよね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/689-ed6d85ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクに任せろ! «  | BLOG TOP |  » それは無理~(^^;

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

