topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そっけない - 2008.09.02 Tue

8月最後の日にようやく美容室に行けました。
丁度お天気も回復して秋冬バージョンへ少しだけイメージ
チェンジをしてみました。


髪を切った後は召使い2と待ち合わせて遅めのお昼ごはんを
食べに銀座1丁目を歩いていると、定休日のお店の前に
黒猫の兄弟を見つけました。


銀座1丁目の黒猫兄弟片割れ


画像の子は優ちゃんタイプ(笑)
逃げるタイミングを逃してしまい、召使い2に寄られて
固まってます(苦笑)


もう1匹そっくりな子がいたのですが、素早く身を隠して
しまいました。


この子たちは毛艶もよく、目脂や鼻水等もなく、比較的
健康そうに見えました。
大きさ的には2キロ超え位でしょうか。
まだまだ大人になりきれてないようです。
春生まれの子なのかもしれません。


ここら辺は結構食べ物屋さんがあるので、ノラちゃんが
多いのですが、真っ黒の子を見たのは初めてです。
これから冬に向かってしっかり生き延びていってほしいと
思います。
またいつか会えるといいね。


あら、早かったのね。


やんちゃーずの夜ご飯に合わせてちょっと早めに戻って
みると、サイファさんが顎乗せでお出迎え。


私達が黒猫ちゃんにプチ浮気したことは知らないはず
なのに、なんだかちょっとテンション低めに感じるのは
私だけでしょうか・・・(汗)


お土産は?


ああ、視線がイタイ(^^;


今日もやんちゃーずにはお土産ないし・・・。


フン。


サ:「・・・フン!」


il||li(つд-。)il||li




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

ふふふ、きっとやましい気持ちがあるから、テンション低く見えちゃうんですよ~。
・・・でも、うちでもにゃんずには何でもお見通しな気がします^^;
私も産休入ったらイメチェンする予定です♪美容室ってあんまり行かないので、毎回緊張します・・・。

や~顎乗せサイファさんめっちゃ可愛い( ´艸`)!
もふーって感じがサイコーi-175

黒猫ちゃんカチンコチンですねェ(´ー`A;)
これから外猫ちゃんには厳しい季節になりますけど、皆無事に乗り切ってほしいな…

顎乗せサイファさんかわいいー。
たまりませんね。
やっぱりちょうど良い高さなんでしょうね。
クロネコちゃんも艶々していますね。
これからもしっかり成長するのだよー。

サイファさんはお見通しって感じですね。
「匂いでわかってるも~ん」と思ってそう?
今回はサイファさん用のベッドに顎乗せ寝んねですか。(後ろに優ちゃん用がみえました。)
サイファさんのまったり姿、いい感じです。
黒猫ちゃんて毛艶いいですよね。
直毛でつやつやで柔らかくて張りのある毛ですね。
今日、クリーニング店の近くで茶トラの半野良の猫さんがお昼寝していたので、喉をなでてあげると気持ちよさそうにゴロゴロしてくれて嬉しかったです。
猫さんはいいですね~(しみじみ・・・)

>はっかいさん、さん
こちらの気持ちをくみ取るのがとても上手い生き物ですよね。猫って。
こっちも隠しても仕方ないのに下手に隠すからボロが・・・(汗)
そして猫様は『まるっとお見通しだニャ』とばかりにじぃっと見つめるんですよね・・・(^^;
あの眼を見ると嘘はつけないなと思いますです。
美容室って私も好きではありません。
下手したら年に2回位しか行かないときもありますよ(ヤバイ)

>nonoさん
良かった…可愛いって言ってもらえて(^^;
このときは眠いし私達はプチ挙動不審だしってコトで何となく不機嫌だったんですよね(汗)
でも、外で猫ちゃんを見かけるとついつい声掛けたくなっちゃいます(苦笑)
また会えるといいな♪

>ゆきねこさん
今回からフチが少し固くなったせいで、姿勢が崩れにくくなっていいみたいです♪
そういえばリンちゃんも顎乗せてましたよねー^^
黒猫ちゃん達がねぐらにしているところは、高級なお店が結構多かったりするので、何気に栄養はいいのかもしれません。
また会えるといいなー。

>ゆりっちさん
私達は写真を撮っただけでこの子達とは接触していないので、よっぽど私の挙動不審ぶりが怪しかったんだと思います(苦笑)
本当に『まるっとお見通し』なんですね、猫って^^;
このときサイファさんは自分用のベッドでしたね。
出かけるときエアコンが入っていたから涼しくて自分用のベッドで寝ていたんだと思います(2時間後にエアコンが切れたことはきっと気付かなかったと思われます)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/705-615c9422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エノコログサとサイファさん(動画あり) «  | BLOG TOP |  » ハコスキー?

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

