topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ねこごはん第1陣到着 - 2008.09.12 Fri

次回分の猫ご飯を作るための冷凍肉が底をついたので、
『さかい企画』で試しに牛肉の『特選赤身パラパラミンチ』
『馬肉パラパラミンチ』『カンガルー肉パラパラミンチ』を1袋
ずつ購入しました。
そして今日夜間便で待望のお肉が届きました♪


お肉が入っていた紙袋を床に置いてみると、ダッシュで
やんちゃーずが登場しました。


必死に嗅いでます


先に到着した優ちゃんが私にも聞こえる位の鼻息で
ふごふご匂いチェックしています(笑)


まだ嗅いでます


冷凍肉が入っていたからあんまり(ほとんど)肉のニオイは
しないと思いますが・・・。


そろそろサイファさんにも嗅がせてやったら・・・。


そこまで嗅ぎますか


まさか下まで嗅ぐとは思いませんでした(汗)
これを見たサイファさんは・・・。


尻尾パンチ炸裂!


バチコーン!


サイファ姐さん十八番の『尻尾ビンタ』が鮮やかに決まり
ました(^^;;


ボーゼン


突然の出来事にさすがの優ちゃんもボーゼンです。


こうやって日々教育がされていくのですね(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

カンガルー!!!??初めて聞きました!!
手作りご飯、尊敬です~。
私はぐーたら主婦を満喫中・・・。
しっぽびんたは、やられるとイラっときますよね^^;うちは2にゃんともしっぽが短めなので、威力大です☆

こんばんは、ゆりっちです。
優ちゃんの「ふごふご」鼻息・・・そして、サイファさんの尻尾ビンタ・・・想像しちゃって大笑いしてしまいました・・・プププ・・・。
サイファさんは優ちゃんに「レディーファースト」と「年功序列」(って、いまどきは言わないのかな・・・)を優ちゃんに躾けているのですね。
優ちゃんのきょとん、な感じがまたまたいい味だしてます。
やはり、猫さんの健康食は手作りご飯がよいのですね。(将来の猫さん生活メモにカキカキ・・・)

>はっかいさん、さん
そうなんですよ。略して『ルー』と言われているようです。
店舗によっては『うさぎ』『ダチョウ』etc・・・なんかも取り扱っているようですよ。
ウチでは9割を鶏肉類、残りをその他の種類のお肉にしているのですが、今回はその他のお肉が到着したんです!
牛肉はいままで混ぜたことがないので、ちょっと冒険です♪
カンガルーは優ちゃんがお初になるので、こちらも後々レポートしたいと思います。
(ちなみに、ウチは朝ごはんはカリカリです)

>ゆりっちさん
皇女様の尻尾ビンタって結構凹みます。
尻尾が長いのでスナップが効いているのと、長毛なので、抜け毛が大量に顔に付くんです(涙)
さすがに優ちゃんも反撃できず・・・でした(^^;
手作りご飯は自分の安心のために作っているようなものなので、かかりつけの獣医さんはカリカリのほうがいいって今でも言いますよ(毎回スルーしますが)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/715-6b71b29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこは嫌だなぁ «  | BLOG TOP |  » まただニャ・・・(呆)

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

