topimage

2017-04

 - --.--.-- --


果報は寝て待て? - 2008.09.18 Thu

我が家の近所には自宅兼店舗のパン屋さんがあります。
このお店はガラスケースがひとつしかなくて、総菜パンと
ロールパンしか売っていないのですが、この総菜パンが
すべて手作りでどれを買ってもハズレなし!なお店なんです。
店主さんも気の良いおじいちゃんを筆頭に家族総出で
切り盛りしている今では珍しい形態のお店。
(だってレジがなくて、古い木の引き出しにお金が入って
いるんですよ!)


朝からお客さんが来るので、お昼に行くと半分以上
売り切れていてビックリします。
どうしても食べたいものが決まっている時は朝のうちに
買っておかないと昼には売り切れちゃうんです(驚)


待ちくたびれたニャ


もちろん、やんちゃーずもこのお店の紙袋を開ける音が
するだけで『ちょうだい』の大合唱をするほどのお気に入り。


なんでもこのお店のパンは『古代パン』と店内に明記して
あるくらいこだわっていて、確かに他のパン屋さんで
売っているようなふわっとした食感ではなく、比較的しっかり
した噛みごたえのあるパンなのです。
柔らかいパンが好きなやんちゃーずも、ここのパンだけは
頑張って噛み噛みして食べます♪


ボクは寝て待つニャ


しかし!
2か月くらい前からこのお店のシャッターが閉じたままで
ずーっと心配していたのですが、今週から再開されました!
またあの美味しいパンが食べられるねー!


再開当日の朝、通勤時にお店をのぞいたら、やっぱり
近所の方や通勤途中の人達で賑わっていました。
週末はウチも買いに行きたいと思います♪
それまでやんちゃーずも待っててね^^




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

こんにちは、ゆりっちです。
古代パン…なんだか美味しそうなパンですね。
しっかり噛み締めて食べるとパンの旨味がお口に拡がる~って感じでしょうか。
今週末お休みにダッシュでゲットですね。
最近涼しくなってきたのでパン屋さんやカフェ巡りをするのもいいかも…
食欲の秋とはかぎらず春夏秋冬、食欲旺盛なのですが、これからの季節は食べ物がより美味しいので食欲さらに2倍ドーン。
今月末は久々の旅行で北海道に行くので、また激食べしてきます。
優ちゃんはおねむさんですね。
サイファさんはふわふわ増毛中でしょうか。
(米袋5Kg筋トレがんばります(爆))

>ゆりっちさん
ココのパン、なんとも言えないんですよね~。
挟んである具もおいしいし、家庭の味っていうかお母さんが作ってくれるパンっていうカンジなんです。
レジの代わりの大きな木のそろばん(しかも、下の珠が5コのヤツ!)とか、年季の入った金庫代りの引き出しとか、『ザ!昭和!!』な脇役もいい味出してます♪
やんちゃーずはまだ換毛期じゃないみたいですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/721-0afe0468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛に満ちたひと言 «  | BLOG TOP |  » ををッ!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

