topimage

2017-05

 - --.--.-- --


耳を澄ませば - 2008.09.25 Thu

ようやくエアコンを入れなくても眠れる季節になりつつあります。


それはニンゲンだけでなくやんちゃーずにも言えるようです。


ご飯を食べたサイファさんが私の後ろで寝息を立てて
眠っています♪


ぷすぷすぴー


サ:「ぷすぷす・・・ぷぴー。」


サイファさんは鼻の穴が小さいので、「ぷすぷす」とか
「ぷぴー」という寝息をたてている事が多いです(笑)


優ちゃんもソファの横に置いた箱に入ってご満悦♪
やっぱり寝息が聞こえてきます。


ぶぴー


優:「ぶぴー、ぶぴー」


優ちゃんは反対に鼻の穴が大きめなので、寝息も
破裂音がよく響きます(笑)
そして、上の画像でお分かりの通り優ちゃん箱から
はみ出てます(爆)
でも良く見ると被毛なんだな~^^




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

ぷすぷす言うのはかわいいですね♪うちのおっさんときたら・・・「ぶぶ・・・ぶずずずーーー」です(爆)
優ちゃんの立派なたてがみ、ゴージャス☆さんちゃんは半端に毛が伸びちゃったから、「太った?」の一言で片付けられちゃうのです^^;

わは♪ぷすぷす、、ぶぴー、、
思わずお姿を想像して笑っちゃった~( ´艸`)

でも優くんのよく響く破裂音ってのがすごく気になります。。

>はっかいさん、さん
はちちゃんは濁音オンパレードなんですね(笑)
優ちゃんが「ぶびー」っていうのはハナクチョが関係してるのかしら(爆)
被毛って中途半端が一番始末が悪いような・・・。
単に太ったのか被毛がモフモフで大きく見えるのか一瞬判断に迷いますよね!
ま、優ちゃんの場合は両方なんですが(爆)

>nonoさん
私は猫を飼って初めて「猫も寝息をたてるのね!」と思いました。
間違っても「ぷぴ」とか「ぶびー」とか言わないと思い込んでいたので衝撃でしたね(笑)
特に背後に優ちゃんが寝ているとBから始まる寝息が笑いを誘う時が多々あります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/728-73781d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こそばゆい «  | BLOG TOP |  » 朝の一コマ

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

