topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろシャンプー?&猫の輪EXPO2008 - 2008.09.29 Mon

今日も過ごしやすい気温の東京でした。
お日様の恩恵も受けられず、夜には雨・・・と一気に秋が
押し寄せてきた感じです。


今月上旬からなんとなく調子の悪かった優ちゃん。


昼過ぎに起きてシャワーを浴びて洗面所で出かける支度を
していると、召使い2の呼ぶ声が。
『優が吐いちゃったよー』


ケポしたニャー。


ウチの2ニャンは今までリバースしたのは合わせても
片手で数えられるくらい。
とりあえずリバースした内容物を確認しないと緊急性が
高いのか判断できないので、呼ばれたままに寝室へ。


優ちゃん見事に召使い2側のベッド上に出してくれてました。
中身は消化途中の朝ごはん(カリカリ)と毛玉。
他には異物もなく、異臭もないので病院へ行くまでもないと
判断して、傍らで『怒られる~(><)』という顔して固まっていた
優ちゃんに『大丈夫だよ~。今片付けるからね~。
毛玉出してすっきりしたね。怒ってないよ~。』と声をかけ続けて
汚れた汗取りマットとタオルケットを洗濯機にお任せして終了。


その後再リバースすることもなくまったりしていたので、
一応お腹を触診。
昨日まで張ってるような気がしていたんだけど、リバース後は
柔らかくなってた。
やっぱり不調の原因はコレ(毛玉)だったのかねー。


出かける直前まで様子を見ていたけど、問題なかったので
飯田橋で行われている『猫の輪EXPO2008』を見学しに
行って参りました!


コートメダリオン前


到着したのが4時前頃だったのですが、会場内は結構な
お客さんの入りでした。
もっと空いているかと期待して行ったのですが・・・。
(人ごみ苦手な私・・・)


会場内の様子1


召使い2がカメラマンしてくれているので、ごみごみして
いない時を見計らって撮影したらしくあまり混んでいないように
見えますが、会場内には確実に3ケタのお客さんがいます。


会場内の様子2


皆さんが送ったおさしんはこんな風に引き伸ばされて
プラダンに展示してありました。


会場内の様子3


リンクさせていただいている『くちゃちゃとるるっけつ』さんの
おさしんも発見!


くちゃちゃん1
るるっけつちゃん1
くちゃちゃちゃん2
るるっけつちゃん2


cuchikoさん、反射してうまく撮れなくてごめんなさい!


くちゃちゃちゃんとるるっけつちゃんのおさしんは
入場してすぐ左手の一番目と二番目のプラダンに
展示してありましたよ!


でもポスターははがして持ってこられなかったorz


会場内の様子4


人気ブロガーさんのおさしんやイラストは木製の額縁に
収められていました。
(ウチの2ニャンもこんな風に飾ってもらえる日が来ると
いいなー)


くるねこ大和さんのパネル


くるねこ大和さんのイラストは『しろいねこ』のすえこさんでした。
そのほかにもブログランキング上位常連さんのおさしんが
たくさんありましたよ。
この作品は後日チャリティーオークションに出品される
そうです。


物販コーナー


みなさんのおさしんの後には物販コーナーが。
この時間はここが一番賑わっていました。
じっくり見たかったけど、見だすといくら時間があっても
足りない(お金もね^^;)ので、ここはさっくりと回りました。


そうそう、猫が好きな人って性別も年齢も関係ないんだと
いうことを改めて実感しました。
ほんと年齢層はバラバラで思った以上に男の人も
目尻を下げて鼻の下を伸ばして(失礼!)おさしんに
見入ってました♪


また来年も開催されるようだったら、また行ってみたい
と意見が一致した召使いずでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

レポありがとう
今日は、出張でまだ出先なんで携帯から見てます
明日PCでもう一度見させてね
優さん、大丈夫?
毛玉は、くちゃちゃも悩みの種です
どうぞお大事にね

関西人には超うらやましいです。
私もいきたかったなぁ

優ちゃん、ケロっちゃったけど、お腹すっきりしたのですね。
長毛さんだと毛だまりしちゃうんですね。
優ちゃん気にして健気です。
お写真の優ちゃんキリッと男前、かっちょいいです。
猫の輪・・・盛況ですね~。
夢の大競演・・・素敵な猫さんの写真がいっぱい、すごいです~。

>cuchikoさん
出張中でしたか。
お疲れ様です<(__)>
長くなっちゃったので携帯だと見にくかったですよね?
帰ってからゆっくり眺めに来て下さいね♪
優はいつも通りに過ごしているので大丈夫です!
早くシャンプーしないとなあ・・・。

>きらりさん
全国の主要都市をまわってくれるといいのですが、なかなか運営も大変なんでしょうねー。
会場は『猫大好き』パワーで溢れてました♪

>ゆりっちさん
優はたまに床のゴミとか拾い食いしている疑惑があるんですよ(困)
それだけが原因じゃないとは思いますが、明らかに毛玉だったので換毛期前に1回シャンプーしようと思います。
猫の輪は結構ギリギリの時間に行ったのですが、駆け込みで来る方も結構いましたよ。
大盛況だったんではないでしょうかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/732-74dbebe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の輪から神楽坂の猫に会う «  | BLOG TOP |  » 無防備すぎる

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

