topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の輪から神楽坂の猫に会う - 2008.09.30 Tue

猫の輪EXPOは17時閉場だったので、少し前に会場を
後にして反対方向の神楽坂へ向かいました。


飯田橋に2か月だけ仕事に行っていた時に教えて貰った
猫カフェの『MUGIMARU2』を目指します。
神楽坂を登って登って・・・息切れしましたよ(爆)
どんだけ体がなまってんだかorz


manju cafe MUGIMRU2入口


途中横道に入ってウロウロしていたらお店に到着!
私達はこの看板とは逆の方向から来ました。


manju cafe MUGIMRU2


お店の外観はちょっと変わっているので、見つけやすいかも。
神楽坂から『神楽坂 茶寮』を目指してくるとその道の
突き当りすぐ左前にあります。


猫の店員さんはお食事中


ちょうどカフェは満席のようだったので、テイクアウトで
手作りまんじゅうを購入しました。


足元には猫さんがご飯中♪
薄暗かったのでブレブレですorz


まんぢうめにう


私は紅茶まんじゅうを、召使い2はよもぎチーズを頂きました。
温かくて甘さ控えめでとてもおいしかったです。


かふぇめにう


次回はぜひカフェに入ってお茶も頂きたいですね♪


この後はメインの神楽坂に戻っておのぼりさん状態で
きょろきょろしながらお散歩しました。
坂がキツかったけど・・・^^;


おやすみ~☆


しっかり遊んで家に戻ると、サイファさんは夢の中~☆
待ちくたびれて寝ちゃったのかな?
いつもお留守番してくれてありがとうね~♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

猫カフェは人気なんですね~。
いつか行ってみたいです♪
でも浮気して帰るとすごくにおいをチェックされちゃいそうですよね・・・^^;

そっかぁ、あの後、デートだったんだ(笑)
しかし、猫カフェ満席とは・・・
ちょっと長毛の綺麗な子だね☆
だけど、一生懸命?お目目をつむってるサイファさんの可愛らしさには敵わない(笑)

召使い①さん、綺麗なさしんをいっぱい載せてくれて本当にありがとね(感謝感謝)
来年は上っちまおうかな?(笑)
あ、リンクさせていただいちゃったですぅ♪

猫カフェにいかれたんですね。
満席で入室不可だったとは・・・残念。
大阪にいらした時にはオススメの猫カフェに是非ご案内いたしますよ。
サイファさんはお昼寝天国で気持ちよさげです。
私も明日から休み明けの出勤です。
(今日もいっぱいお昼寝してました。お昼寝大好き・・・猫になりたい・・・。)

こんばんは~。
治験薬概要書の改訂に追われ毎日10時過ぎにご帰宅の私です・・・。
毎日辛いのに9:30出社の夢は断たれました。
国内の会社だから頭固いんですよ!!
もうプンプンです。

ところで、休日を楽しまれたようで何よりです。
飯田橋は私がMRのときの会社の東京支店があったのでよく行きました。
猫カフェがあるのは知りませんでしたが・・・。
今度行ってみたいと思います。

>はっかいさん、さん
ここの猫ちゃんたちも常に店内に居てくれるわけじゃなさそうなので、外で見られただけでもラッキーでした。
この猫ちゃんは背中がちょっと脂ギッシュだったので、触れ合うこともなく写真だけを撮って終了でした・・・。
次回はぜひ店内の様子をレポートできたらいいなと思ってます。

>cuchikoさん
たまには猫抜きでおでえともいいものです。
なんて(^^;
麦丸に来るのは2回目なんですが(最初に来た時は閉店後の片付けでした^^;)、その時は生後3~4か月くらいのキジ猫ちゃんとグレーのトラちゃんが外にいましたが、今回その子達を見ることはありませんでした。
猫の輪レポ、あんな感じで大丈夫だったでしょうか・・・。

>ゆりっちさん
そちらも雨模様だったのでしょうか。
気温が一気に下がってきているので風邪などひかないように気をつけてくださいね。
最近猫カフェ増えてきましたよね。
でも、1回も時間制の猫カフェに入ったことがありません(^^;

>kinokoさん
お仕事大変そうですね(涙)
私もこれからが怖いです・・・どんだけ仕事丸投げされるんだろう・・・自己防衛に努めます。
飯田橋は休日より平日の方がお店が開いていて楽しそうな気がします。
麦丸は猫ちゃんが出入りフリーのようなので、会えたらラッキーかもしれません☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/733-e30038f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見つめてます «  | BLOG TOP |  » そろそろシャンプー?&猫の輪EXPO2008

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

