topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


疑惑? - 2008.11.17 Mon

土曜日に動物病院で検診とワクチン接種を受けた
サイファさんと優ちゃん。


診察台に乗ると、自動的に体重が測定されるのですが
6kg越えを期待していた私の眼に飛び込んできた数字は・・・!


ボクスリム♪


「5.55kg!」


あれ?


6キロこえてないじゃん・・・(がっかり)。


最近また大きくなったと感じていたので、とっくに6キロ超え
していると思っていました。
ちょっとがっかりしていたら、獣医さんは優ちゃんのお腹の
肉をつかんで「ちょっと余分なお肉があるよねー。ご飯の量
減らしたほうがいいよ。何度も言うけど、猫の6キロは
ニンゲンの100キロだからね。」って。


獣医処方のカロリーコントロール食も出せるよって言われた
けど、ウチは毎食カリカリじゃないので丁重にお断りさせて
いただきました。
朝・晩のご飯の量を計量していなかったので、まずは
そこから始めていこうと思っています。


アタシはモデル体型なの!


ちなみにサイファさんの体重は2.75kg。
先生は「適正だね。」だって。
私としてはなにかあった時のためにあと300gは
蓄えていてほしい所。
でも、食べさせすぎるとお腹壊すし。
皇女様のお腹事情は難しいです。


でも、最大の難関は優ちゃんの体重維持なのかも(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

● COMMENT ●

6キロ=100キロ!!??じゃぁうちのおっさんはいったい・・・7キロ超えてます・・・;
優ちゃんは見た目よりも軽いんですね♪サイファさんはその逆だぁ~。
ちなみにさんちゃんは4.5です。先生苦笑いしてました。

ガーン、ガーン、ウチのくちゃちゃも100kg超えだぁ~~~(爆)
なんでだろう、ご飯(カリカリ)あんまり食べんのに・・・
あ、あれか、空気吸っただけで太るっちゅうやつか(爆)
それにそれに、サイファさんの体重ってウチの2匹の何時頃だろう(大爆)
いやぁ、ちっこいのね~、お手手の上に乗ってしまいそうだわぁ~☆

ダイエットするべきか?

我が家もたいへん!8.3キロ・7.8キロ・6.9キロ・・百キロ越えが3匹も・・あと5キロ台2匹
4キロ台2匹・・・2キロ台なんて、はるか昔の子猫のとき一瞬だけ。体調くずすと、あっというまに体重落ちるから、少し重めのほうが私が安心なんですけどねぇ。
でもやはり太りすぎかな?骨格も大きいとおもうんだけどお腹はやっぱりタプっとしてるなぁ。

>はっかいさん、さん
私もびっくりでした。
大型の猫種とかはどうなるの?と思ったのですが、かかりつけ獣医は6キロ超え禁止は譲れないそうで・・・^^;
(ウチのかかりつけ獣医さんは体重管理に厳しいみたいです)
まあ、優はお腹にたっぷり余剰肉があるから反論できないんですが(爆)
さんちゃんもちょびっと貯えがあるのかしら?(笑)

>cuchikoさん
ああ、そんなに落ち込まないで~!
ウチのセンセがちょっと体重に厳しいだけなのね~(多分)。
だって体重が重くたって、血液検査は異常なしだったらそれでバランスとれているってことだもんね。
そう考えることにしましたよ。
サイファさん、永遠の子猫なんです(ホントか?)。

>きらりさん
普通に歩いている時にお腹が横に揺れているのはNGだと言われていたんですけど、とうとう掴める状態になってしまったので優にはイエローカードが出てしまいましたorz
私もいざという時のために少し貯えが欲しいんです。
その点優は合格なんですけどね(笑)
サイファさんは少しずつぽっちゃりになってほしいなあ。

う~~~ん、猫種にもよるし、骨格との兼ね合いもあるし、一概に6kg=100kgとは言えないと思うけどねぇ。(^^;;
そんなこと言ったら、オスは8~10kgになるノルやラグなんかはどうなるんだ・・・。


ちなみにうちの姫は先日3kg超えましたわ♪
でも週末シャンプーしたら、無駄な肉は一切なし。
・・全部筋肉かよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
マッスル・プリンセスになっちゃった・・・。

>HIROYOさん
レーナさん3キロ超えですか(羨)
ウチはいつになることやら・・・orz
優のお腹に余っているニクをサイファさんに移してあげたいですわ。
ウチの先生はメタボ猫禁止が信念なのかなあ。。。
特に優の場合は、診察に連れて行くたびに体重が増えているから警告の意味で言ってくれるのかもです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/783-ef5e5a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソレハダレノ? «  | BLOG TOP |  » 秘密兵器登場

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

