topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


立ち止まってみようかな - 2008.11.27 Thu

毎日寒いです!
何故かウチは足もとが寒い(というより底冷えする)ので、
この時期室内用靴下が欠かせないのですが、
やんちゃーずは靴下をはくわけにいかないので、
今日も白猫ママさんに頂いたセーターを着てもらってます。


きょとん


優ちゃんのセーターの色は瞳の色と同じなのね~♪
(今頃気づいて・・・汗)


セーターのゴムを調節したらずれなくなりました。
優ちゃん自身も動きが苦にならなくなったようです。


バッチコーイ!


サイファさんは相変わらずセーター気にせず活動中。
画像でお分かりの通り、仁王立ちスタイルで召使い1が
持っているビニール玉をガン見中です^^;


セーターを気にしないのはいいのですが、
グルーミング始めるとセーターも舐めちゃうから、襟もとと
脚に掛かる所がケバケバになっちゃいました(汗)
でも、止めさせるとすっごい顔で睨むんですよね・・・
かといってこれ以上セーターは破壊されたくないので
やっぱり止めさせちゃいます・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい






さて。
今日のタイトルですけど、「立ち止まってみようかな」。
そう。
今とても立ち止まりたいんです。


毎日ココを更新してきました。
(ピンチヒッターで召使い2が更新してくれたこともありましたが)
もう2年経ったんですね。


最近は「絶対に更新しなくちゃいけない」って
なんだか宿題のようになっていました。


そうなると、記事をアップしても全然楽しくない。
きっとここに来て下さっている方々も同じ気持ちだと
思うんです。


なので、もうそろそろ頑張らなくてもいいんじゃないかと。
やんちゃーずと過ごす中で楽しい時間をみなさんと
共有できればいいんじゃないのかなと思いました。


というわけで、毎日更新するのは今月までになります。
同時にランキングも外します。


頻度は減っても更新は続けますのでお手すきの時にでも
帝国の様子をのぞきに来ていただけると嬉しいです♪

● COMMENT ●

こんいちは、ゆりっちです。
体調いかがですか、お風邪はよくなられたようでよかったです。
優ちゃんもセーター慣れてきて、いい感じでくつろいでますね。
優ちゃんの瞳の色・・・緑がかってて綺麗です。
サイファさん、セーターからコロンとでている前手が超~かわいぃ・・・(私、猫さんの手足フェチなのかも・・・なんかそそられるんです)

ほんとに毎日サイファさん、優ちゃんの様子を見せて頂いて有難うございます。
いつも丁寧にレスコメもいただいてて、ほんとに嬉しく思ってます。
召使いさんが無理なく楽しくしていただけるのが一番なのでUPもゆるゆるマイペースでお願い致しますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

お二人ともどうぞセーター破壊しつくしてください。連絡してくださったらまた編みますので。

そうなんです。優ちゃんのセーター色を悩んでいたのですが綺麗な瞳にあ!っと思いましてその色で編んでみました。

セーター似合ってますね。
着ていても気にしないなんて、なんておおらかなんだろう。(*´∀`*)

追記の部分、まるで私の気持ちも代弁してくださってるよう。
ランキングも原因の1つですよね。
実は私も無理して更新している日の日記は
自分が楽しくないのです。(・ω・;A)
でも召使いさんの日記はいつも優しくて好きですよ。(*´ω`*)

>ゆりっちさん
にゃんこの手は可愛いですよね。
特にうちは2匹とも手足が太くて短いので愛嬌たっぷりです(爆)
サイファさんはセーターが着たいときはいつも以上にちんまりしてアピールするようになりました^^;
本当に猫かしら?と思うのですが、やっぱり中に小人が入っているように思えてなりません。
更新頻度の変更についてのコメントもありがとうございます。
これからもやんちゃーずを宜しくお願いしますね。

>Hさん
素敵なセーターにサイファさんも喜んでいます。
セーターが着たいときはものすごく寒そうにアピールするんですよ(笑)
エアコンついているのに・・・。
そういう時にセーターが着たいのか聞くと間髪入れずに私のおでこを舐めるので着せてあげますが、自発的に前脚を通そうとしてみたりするので微笑ましいです♪

>ゆきねこさん
そうですね、ランキングもストレスです。今は。
最初は楽しかったんですけどね。
ある意味正しい現実を反映しているのかもしれませんが、重荷になるならさっくり離れた方がいいのかなと思いました。
また気が変わったら復活するかもしれません^^;
そうそう、セーター着せる前に1ニャンずつセーターについて説明したんですよ^^;
いきなり着せると嫌かもしれないので、説明して着せてみたらサイファさんは比較的受け入れがスムーズでした。
優ちゃんも彼なりに受け入れてくれているので、腰抜け状態からは前進していますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/793-b335ed9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったか第2報 «  | BLOG TOP |  » ボクもほしい

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

