topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


サイファのところにサンタがきたよ♪ - 2006.12.26 Tue

夕べ、サイファさんのもとに届いたプレゼント。
プレゼント?

予想していた方もおられましたが(苦笑)
『Nikon D80』でございます。
召使い②@サンタが家電量販店で釘付けになり、
その場を動かず(子供じゃないんだから)、
いつのまにかに店員さんと価格交渉に入り
気がついたら袋を提げていたという・・・(困惑)
これで召使い家しばらく極貧生活決定です>召使い②のみ(爆)


ただいま召使い①が悪戦苦闘してD80と向き合っておりますが
いまひとつ納得のいく画像が撮れず、アップできません。
重くて手首が痛い~(泣)
絶対重すぎだと思う、このカメラ。
固定が甘くてブレまくり・・・(涙)
レンズ大きいからサイファさんもビビッて逃げちゃうし。
しばらくお互いになれるしかないわな・・・。
それまで、今までの画像で勘弁してください


遊んで光線~~~

めずらしく甘えんぼ光線全開のサイファさんです。
激カワ








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

近況ブログが更新されています。
環境的には何ともいえませんが、支援物資も
現場に届いたようです。


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

なんで同じようなことが起きるかな・・・(やり場のない怒)
112匹・・・力になれない自分が不甲斐なくて仕方ないです!!

● COMMENT ●

サイファさん、笑顔がラブリー。
いいカメラで撮られたサイファさんの写真、待ってますね。
最初、サイファさんたちの多頭飼育崩壊をみたときは
とてもショックを受けました。
恥ずかしながらそういうことが起きていることを
初めて知ったのです。
ただこうやって次から次へと出てくると、
人間を教育しなおしたほうがいいと思うようになりました。
政府の行っている海外援助も大切ですが
まずは国民から見直さないと。
日本人の動物に対する考え方はまだまだ発展途上ですよね。

>kinokoさん
こんにちは。
本当に善意の受け入れが結果多頭飼育崩壊になるなんて、言葉もみつかりません。
こういった事実を知るたびに自分の力不足を思い知らされ、凹みます。
だから、せめてここにいる「サイファさん」だけは自分で精一杯出来る限りのことをしたいと思うのです。

じっちゃんの名にかけて! わたしの推理はあたっていたね(爆)
しかも、マクロレンズまで買ってるし、きゃはははは
皇女専用だにゃ(笑)
わたしも、水中写真をやっていたので、写真はうるさいじょ(笑)
召使②さんへ、魚眼レンズで撮る、写真おもちろいじょ・・レンズすんごい高いけど(笑)
使用頻度も低いけど・・笑いのために(笑)

>にゃんさん
私(召使①)もダイバーでございます、ってもう3年近く潜ってないけど・・・(悲)
水中カメラ体験したことありますが、面白くてハマリそうになり、辞めました(爆)
だって器材高かったんだも~ん。
マクロレンズは私のこだわりです(汗)
これでサイファさんの鼻の穴まで撮るんだい!

いいなー。

>召使い②@サンタが家電量販店で釘付けになり、
>その場を動かず(子供じゃないんだから)

ワッハハハ(爆)。 召使②さんの気持ち、よーく分かりますよ。 目に浮かぶようです。
だって、男の子だもん(笑)。ね。

でも・・・、いいなぁ・・・D80・・・(゚¬゚ )ヨ、ヨダレガ…(笑)。

ダイバーだったんだ^^
わたしは、PADIのRescuelicenseまであるにょ、instructor取ろうと思ってたけど
時間が無くて断念しました。
わたしも・・3年近く潜ってにゃい きゃははは
機材&カメラで100万超えてるのに・・タンスの上でふ(笑)

>高原さん
ウチのきかん坊はこういうとき大変です!
どうか、ウマイ対処法をご教示ください。
召使い家が破産する前に・・・(爆)

>にゃんさん
そーなんですよ。っていってもCMASのオープンウォーターですけどね。
仕事が忙しく、なかなか海に通えなかったんですよねえ。
今思えば、せめてアドバンスまでは取っておいたほうがよかったなと思います。v-229
機材も手入れしていないからすっかり劣化してるんだろうなあ・・・。
しかも、今みたいに高性能・軽量化じゃないからきっと化石みたいに珍しがられたりして(苦笑)

きゃはははは
CMASのアドバンス取ってもね・・・海外でオープン扱いにゃ・・ぼそ
機材わたしも、ホース系もう危険かも・・・
タンクにつないだら・・パーン!ってはじけるかも(泣)

>どうか、ウマイ対処法をご教示ください。

んー・・・。 最後は、「サイファさんを連れて、実家に帰らせてもらいます」とか・・・。

欲しい病にかかった男の子って、もーう、手がつけられませんよー。 男の子を授かったら、もっとよくわかるかも(笑)。
最善の方法・・・かどうか分からないけど・・・、その時はあきらめて、なにか条件をつけることでしょうかねぇ。 条件がクリアできなきゃ「ずーっと」そのことを引き合いに出してあきらめさせることかなぁ。 男の子って、けっこう過去にNGだったことはハジとして覚えているから・・・。

>にゃんさん
そーそー、きっとOリングなんてちぎれてたりするんでしょうね。
シリコンも変色してるし(爆)
私のも、中圧ホース繋いでタンクのバルブ開けた瞬間に「バーン!!!」だと思われ。
怖くてオーバーホールにも出せないです(汗)

>高原さん
・・・そうですか・・・。
いつも使っている手ではありますが、一発ガツンっとできればこちらの気も少しはおさまるのですが・・・。
サイファさんと一緒で「反省」という文字がのーみそから抜けちゃっているのが悲しいところです(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/80-d9d51811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試し撮り «  | BLOG TOP |  » 朝と夜の違い

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

