topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


発酵臭? - 2009.02.18 Wed



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

現場飼い主から立ち入り期限が設けられてしまいました。
現場に立ち入りできるのは3月末迄です!
あと4匹が過酷な現場で必死に赤い糸を待っています。
皆様ご協力お願いします!!







ここから今日のエントリーです。


今朝、通勤電車でとっても不快なニオイを嗅いでしまいました。


どうやら、車内ですぐ近くに立っていた男の人が発生源だった
ようなのですが、下車駅までの6~7分召使い2の言葉を借りると
『ものすごい(コワイ)顔』をしながら耐えていたのでした。
そりゃ、眉間に縦じわをがっつり寄せて1点凝視してたら、
誰が見てもビビるわな(爆)


その耐えがたい匂いが『納豆臭+オヤヂ臭×2乗』・・・orz


優ちゃんが嗅いだらきっとこうなる。


フレーメン優


優:「耐えらんねー!!」


そーだよね。耐えるのタイヘンだったよ・・・(大泣)
みなさんの周りは大丈夫ですか?


クサイのは嫌!


サ:「え?召使い2が納豆臭だったの??」


え・・・・・・・・・・っと多分チガウと思うよ(爆)




やんちゃーずにセーターを編んでくださった方々がブログを
立ち上げてセーターを通して猫のために活動を始められました。
オーダーもできますので、みなさんも是非ご覧になって下さいね。


「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは。

召使いさんも通勤電車でご苦労されてるみたいですね。
私は臭いもさることながら、足を踏まれる確立が非常に高く
朝から超不快です!!
今朝もおじさんに思いっきり足を踏まれてしまい
泣きながら会社に行きました・・・。
派遣なのにここまで通勤で辛い思いはしたくないと思い
転職先を探し中です(むかつくモニターもいるし)。

ニャンコって変な臭いを嗅ぐとどうして口を開けたままに
なるのでしょう??
面白いですよね(^_^)

うわ~。

納豆カレー臭ってやつですね?(笑)
電車の中でそれは厳しいよねぇ。(^^;;
私の使ってる電車でも、時々すっぱい匂いの人がいます。
ええ、まるでお酢をさらに発酵させたような・・・。
ある意味発酵臭ですね。(苦笑)
家族は何も言わないのか~?!と、おせっかいながら思っちゃいますわ。

それにしても、優ちゃんのこの顔いいわ~。かわいい~v-344

NoTitle

ご無沙汰してました~~♪

優ちゃん、フレーメン!!!
ナイスです♪
うちも写真に収めたいのですが、なかなか・・・^^;
電車だとやっぱりにおいの被害がありますよね~~。
うちも公共の場だと、次男のおならが気になっちゃいます!!

こんにちは、ゆりっちです。
うは~っ優ちゃんのフレー面…お目目真ん丸です~!(かわいぃ~)
しかし通勤ラッシュの車内…逃げられないし…
ある意味密室で発酵スメルな人って…
超~迷惑~最悪~!
私なら「くさっ!おえぇ~吐きそう~っ」をエンドレスリピートで言い続けてしまいますよ。
(大阪人は臭いと「くさっ!」を連発して言ってしまいます…)
納豆カレー臭(ナイスネーミングですね)は堪忍です~…。
昨日は近所の梅のお寺に行ってみると白梅が見頃で綺麗でした。
メジロの団体さん(20羽はいてました)が花蜜を吸いに飛び回ってました。
春はもうすぐですね~

こんばんは。
ややっ。ここでも「臭い話」が!
何を臭いと感じるかは個人差があるでしょうが
自分が臭い人になっていないことを祈るしかありません。
優くんがいつの間にか立派になっていて驚きましたYO。

kinokoさん

ご無沙汰してます☆
この記事をアップしたあとに地下鉄のダイヤ改正がありました。そうしたら、私が使っている時間帯の電車が軒並みガラガラになりました(嬉)
お陰で、納豆カレー臭とはオサラバできました♪
このまま座れる状態が続いてくれるといいのですが・・・。

kinokoさんも足が踏まれない時間帯に通勤できるといいですよね。
ただ、2010年問題とか考えるとちょっと考えちゃったりします・・・。

HIROYOさん

右腕の調子は大丈夫ですか?
疲労って慢性化しちゃうとなかなかSOSを出してくれなかったりするから爆発しちゃうんですよね。
私も気を付けようと思います(PCに向かいっぱなしで右手だけ不自然に前に伸ばしているから背中が鉛板化していますorz)。
さて。
酸っぱい系の発酵臭もキッツイですよね~。
これから気温が上がって来るとそういう系の方々が増えて来ますよね・・・。ヤダヤダ。
納豆系もなぜこんなに不快なニオイが出せるのか?っていう位モンモンと出し続けられると不快を通り越して怒りになりますよねー。
ま、ダイヤ改正に伴い私が使う時間帯の地下鉄の乗客が1車両10人以下しかいなくなったので、あの日以来納豆臭の人とは合わなくなりました。ラッキー♪
優は時々フレーメンになるけど、サイファさんは1度も見た事がないんです。レーナさんはフレーメンになりますか?

はっかいさん、さん

体調はいかがですか~。
フレーメンの時って、気が付いてからカメラ取り出して起動させて・・・っているうちに終わってるんですよねー。
なので、なかなか納められなかったりします。
今回は休みなく2回続けてフレーメンになってくれたので、なんとか撮ることができました。
でも、サイファさんはしているのを見た事がないんです。
個体差なんでしょうかねー。

ゆりっちさん

優はフレーメンの時大抵瞳孔散大気味なんですよー。
もう、『脳みそまで痺れちゃっているんじゃ・・・』と心配になります(笑)
この納豆臭の時、隣の車両に移ろうかと思ったんですけど、乗り換え駅まであと5分位だったので我慢した結果気分悪くなりかけましたorz
今はダイヤ改正様様で、ガラガラの車両にゆったり座れるようになったのでクサイ人が来てもすぐに逃げられます(笑)

ウメ子さん

いらっしゃいまし~^^
そうなんです。たまたまクサイ話だったんです(爆)
このとき、このニオイの張本人が召使い2じゃないよね・・・とすぐに召使い2の首元のニオイを嗅ぎました(爆)
結果、ヤツはシロだったのですが・・・^^;
やっぱりこれからの時期、自分がニオイの発生源にならないように日々精進しないとです!


管理者にだけ表示を許可する

何だか間違ってませんか? «  | BLOG TOP |  » 気になる?

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

