topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大人の味!? - 2009.06.02 Tue



優ちゃんの誕生日に何を提供しようかと考えながら仕事してましたが(をい)、
召使いずが揃わないのでケーキは後日みんなで食べることとして、
夜の御飯をお刺身にすることに。
ええ。手抜きですわorz


仕事帰りに近所のスーパーに寄って鮮魚コーナーを物色。
もう7時近いせいもあって、お買い得品は結構売れてしまっていて残っているのは
大トロとか生姜が乗っかった鰹とか・・・。
やんちゃーずが喜んで食べるのはあまり脂がのりすぎていないもの。
ようやく天然真鯛のお刺身を発見してカゴに入れようとしたら、お魚担当の
おじちゃんが100円おまけしてくれた♪
助かるー!


がっつり!


優ちゃんはぶつ切りでもきっと平気で食べるけど、サイファさんは無理なので
お刺身はすべてフードプロセッサーでみじん切りに。
待ちきれないやんちゃーずはキッチン前で取っ組み合いの大乱闘^^;
何故おとなしく待てないんだ(謎)


我先にと私目がけて突っ込んでくる2匹をけん制しながら、ご飯を提供すると
喉を鳴らしながらお刺身一気食い(爆)
私が作る生肉ご飯の時はそんなに必死に食べないくせに(-"-;)


食後は「あー、食った食った(ゲフ)」とばかりに傍らでヘソ天でございます。
そういえば、スーパーのおじちゃんが「この真鯛は大人の味でおいしいよ!」って
言ってたけど、ちゃんと分かったのかしら?


なにはともあれ、無事に誕生日は過ぎてゆくのでありました。




WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。




夏の冷房除けにはコットンセーターがお勧め☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


● COMMENT ●

サイファさんと優ちゃん、ご馳走食べられて良かったですね♪
鯛だなんて!豪華です。
フードプロセッサで砕いてあげるなんて、召使いさん、偉いです。

華暖子さん

ウチの2ニャンはニンゲンが食べているモノの方がおいしいに違いないと思っているようで、優ちゃんはパン(バターたっぷりのデニッシュとかが大好き)、サイファさんは生クリームが大好物なのです。
今回は久しぶりのお刺身だったので、一応好評でした。
(間隔が開くと御馳走度=ありがたみが増すので^^;)
サイファさんは生育環境のせいか食べるのがうまくないので、できるだけミンチ~ペースト状にするのがお約束なんです。
そのための召使いなので・・・ね^^;

遅ればせながら、優ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
さんちゃんは25日にしてしまった!!
大人味の鯛・・・どんな味なんでしょう??食べてみたい~^^
めでたい鯛を食べて、きっとしっぽが2本になっても元気に過ごせそうですね☆
うちもはちが生クリーム大好きです!!
その他なんでも執着しますよ・・・;;;

はっかいさん、さん

お祝いコメントありがとうございます!
5兄妹の中でもウチが一番最初の誕生日なので、皆さんも忘れにくいのでは?(笑)
あっという間に2歳ですねー。
体型はすでにオッサンですが(爆)

大人の味の真鯛は、全部2ニャンのお腹に納まってしまったので、私は味見もできませんでした・・・^^;
脂が乗っていておいしいって意味だったのかなー。
一切れもらうんだったorz
他の兄妹達もとっても幸せそうで、みんな一緒に尻尾が分かれるまで長生きしてほしいですよね☆


管理者にだけ表示を許可する

ある日のやんちゃーず «  | BLOG TOP |  » ボクのめでたい日2!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

