topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


せわしない - 2009.07.07 Tue



気がついたら今日は七夕でしたね。
100万人のキャンドルナイトのイベントも今日まで。
私が勤めている会社でも、七夕の今日は夜20時からキャンドルナイトに参加
するようです(本社一斉消灯2時間)。
東京タワーも再度消灯するんですね。(詳しくはココに)
我が家はキャンドル使ったらひげを焼く方が2匹いらっしゃるのでできませんが、
電気の明るさを調節してCO2削減に協力してみようかと思います。




さて。
サイファさんのその後ですが。


発赤疹は少しずつ悪化。
ヒゲの所も唇も前脚の水かきの所にまで発赤疹が広がってしまい、
日曜日に再度病院へ。


ところどころ痒さのあまりに掻き壊してしまっているため、
ステロイドの塗布は中止になり、内服へと変更になりました。
原因は皮膚バリア機能の低下により、菌の感染または虫(ダニとか)によって
かゆみを起こしている可能性が高い。ということで、ステロイドと抗生剤を処方されました。


内服は1日1回でOKなんだけど、何せ久しぶりの投薬。
飲ませる私達も飲むサイファさんもすっかり感覚を失念していて、大騒ぎorz
毎回毛だらけになりながら格闘してます。


自分でヒートから錠剤を押し出してお水でごっくんしてくれないかしら・・・。


サイファさんの手を貸して下さい
*画像は発赤疹が出る前のものです


飲めてしまえば、それまでの大騒ぎは何だったんだと言わんばかりの
表情をするサイファ皇女。
頼むから明日はすんなり飲み込んでくれ。






WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。




夏の冷房除けにはコットンセーターがお勧め☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?





私事なのですが、来月引っ越しが決定してしまい、現在準備に入るため
訳分からないくらいせわしないです。
ココも放置に拍車がかかりそうで申し訳ないのですが、バタついているのねと
思っていただければ幸いです。
ヤツらがいつも通りなのがせめてもの救いです(爆)

● COMMENT ●

今日も汗流したー

サイファちゃん、
今日はすんなり飲んでくれましたか?

100万人のキャンドルナイトといえば‥
私は以前キャンドル教室に通っていたのよ。
自宅にも材料買い込み、芍薬や猫など多数作りまくり、
しまいには相方に「うちはいつから蝋人形の館になったのか?マイケルがいないぞ」などと言われ‥
泣く泣く多数作品を里子に出しました。。

会社はキャンドルナイトより大文字焼きがあっている気がします。
アーメン。

アレルギー

本当にお薬を飲ませる時はへこみます。
私が近づくと薬と思って、警戒態勢をとるんです。(涙)
こんな時、犬は楽だなとおもいます。
毎年、ステロイド投薬をしますが、うちの子は投薬の量がポイント
になるんです。少量を長く飲ませても効果ないんです。
最初に多めに投薬して、(勿論、適量の範囲内でお医者さまと相談します)痒みをいったん取り除きます。
それから、量をへらしていきます。
ステロイドの副作用もあるので、お医者さまといつも相談してます。掻き毟ったところからばい菌が入って、大変な事になったのでサイファさんも気をつけてくださいね。
新しいお家で、環境が変われば治るかもしれませんね

どもんじょさん

サイファさん、日に日に内服完了までの時間が短縮されてきてますよ♪
上手に飲めるようになる頃には手持ちの薬はなくなっているでしょうね・・・^^;
嫌なことをした後はじゃらしで遊んだり、かつぶし少し提供したりとアメと鞭を使い分けております。(気を遣うのは会社だけにしたい・・・ハハハ)
引っ越しまでには完治してほしいですね。

きらりさん

そうそう、処方されたステロイドの含有量をみてちょっとショックでした。(私が薬疹出たときですらこの量は出なかった)
でも、最初にガツンと処方して効果を見ながら減量していくのがセオリーだということで、投薬してます。
サイファさんも内服は嫌がりますが、飲まないといつまでも拉致されたままだということが理解できているのか、半ばあきらめたようにベッドで待っています。
上手に飲めたらおやつとかおもちゃとかでご機嫌を戻してもらうのに心を砕いている召使いずです^^;


管理者にだけ表示を許可する

気分上々♪ «  | BLOG TOP |  » 気がかり

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

