topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


同じ空を見る - 2009.07.20 Mon



梅雨明けしてからというもの、あまりの暑さに既に撃沈している召使い1でございます。
外に出たくないと思いつつ、休みは何気に予定が入り、クーラーの効いた家で
のんびりゴロゴロ・・・とはいかず、疲れだけが蓄積しています。
アラフォーになると疲れも抜けづらくて・・・orz


そんな猛暑の中、土曜は幕張までLIVE STAND 09を見に行き、やっぱり人ごみに
疲れ、昨日はヨガ&美容室でさらに疲労が倍増してます・・・。
今日は午後からサイファさんの病院に行く予定です(サイファさん自ら病院に行きたいと
意思表示があったので、連れて行きます)。
獣医さんの往復の時だけでも曇って気温が下がるといいなあ(祈)


さて。
昨日猛烈な疲労の中、やっとの思いで自宅最寄り駅(地下鉄)から地上に出た
私の眼に飛び込んできた夕景。
金色から青までのグラデーションに圧倒されて、その場で写真を撮りたかったんだけど、
デジカメがなかったので急いで家に帰ってベランダに出て撮りました。


夕景


どうやらこの数時間?位前には虹が掛かっていたみたいで。
私は美容室で爆睡こいていて知らなかったのですが、たまたま見かけた他の方のブログに画像がアップされてました。
しかも二重の虹。
見たかったなあー。


珍しく私がベランダに出ているので、やんちゃーずも一緒に夕景鑑賞。


空を見上げるやんちゃーず
*網戸は閉まってます。


一人ずつ抱っこして外を見せようかと思ったのですが、何かの拍子に飛び出したら
命の保証はないので(我が家は9階)、網戸の向こう側で見える範囲で見てもらいました。


以外にも優ちゃんが興味津津で、網戸に手を掛けて立ち上がろうとしたので
慌てて部屋に戻りました。
(あの体重で網戸に伸し掛かったら間違いなく網戸破れるし!)


今週末は花火大会があるので、その時にまた一緒に外を見れればと思います^^




WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。




夏の冷房除けにはコットンセーターがお勧め☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


● COMMENT ●

LIVE STAND 09、お世話になりました!
あれから吉祥寺下車しジムで汗流してきましたよー。
おかげで翌日くたばってましたが。。

綺麗な夕景ね。
やんちゃーずも空見上げ物思いにふけってるのかしらね。
そいうや明後日バッチリ仕事時間に皆既日食だわね。。
次回日食は26年後。婆ーっになってからゆっくり観ますわ。

これは余談ですが..知り合い宅のにゃんが、
11階から落下し骨折のみで奇跡的に助かってね。
よほど運の強い子か、おそるべき跳躍力の持ち主だったのかも知れない。

花火大会のにゃんず、
手で花火掴もうと必死になるのかしらね。反応が楽しみね。


どもんじょさん

こちらこそお世話になりました☆
疲れたけど、日頃のストレスは若干和らいだように思いますが。。。来週は本命のサラアフもあるので体調万全にしておきます!

ウチの2ニャンは運動神経がかなり劣っているので、落下したら最後だと思っています。
いつもは2ニャンをケージに隔離してからベランダへ出るのですが、夕焼けはあっという間に変化してしまうので網戸隔離のみにしてしまいました(反省)。

花火はね、超無関心(笑)
少しは気にしてくれと思いますが、ま、そこは猫なので(過去記事参照していただくと様子がわかるかも)。
逆にビビられても困るのでね。


管理者にだけ表示を許可する

見込み違い «  | BLOG TOP |  » 不意打ち

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

