topimage

2017-03

 - --.--.-- --


引っ越し当日と引っ越し後 - 2009.08.18 Tue



引っ越ししてから10日。
あっという間に10日過ぎちゃいました^^;


やっとやんちゃーずも通常営業に近くなってきました。


まずは引っ越し当日の朝、召使い2の股の間でまったりする優ちゃん。


引っ越し当日の朝


これから知らない人たちが来ることも知らず・・・。


いやいや、実際引っ越しスタッフが来てからの優ちゃんの狼狽ぶりは
物凄かったです。
逃げる逃げる。
最後は召使い2に追い詰められてキャリーバッグにINだったけど、
見ているのがキツイくらい。
瞳孔全開・呼吸速拍・開口呼吸・・・とパニック状態のオンパレード!
これが引っ越し終了してからも3日間続きました。


引っ越し3日目の夜


ようやく2ニャン揃って寛ぎ出したのがだいたい引っ越し後3日目位から。
それでも、この画像の優ちゃんはまだ緊張してるんだよね^^;


夜中も今まで聞いたことがないような声で泣き叫んだかと思ったら、
ダッシュで召使いずの寝ているベッドに上って来て、私の耳元で息を切らしていたり。
流石に私も起きてみると、瞳孔全開して開口呼吸している優ちゃんが。
何かに怯えているようなんだけど、何かがわからず。。。
(前の居住者が犬を飼っていたらしくて、壁紙とかに犬のニオイがしみついて
居た可能性はあり。でも、召使いずには臭わないから分からないんだよね。)


逆にどっしりしていたサイファさんは、ベッド下がフリーになった途端に
一日の大半をベッドの下(しかも召使いずの手の届かない一番奥)で過ごすように
なってしまい、ご飯とトイレ以外はずっと引き籠っていました。
少しずつ出てくるようになってきたのがやっぱり4日位経ってから。


やんちゃーずにとってはやっぱり引っ越しはものすごくストレスの掛かる
出来事であったのがよく分かりました。


お休み最終日の今日は2ニャンともほとんどリビングでのんびり過ごしています。
明日からは私も仕事復帰(召使い2は月曜から仕事復帰済み)なので、
やんちゃーずももっとのんびりできるんじゃないかな(笑)

● COMMENT ●

優ちゃん、
引越し朝の寛ぎの表情と、
引越後の表情が随分違うこと!

お二方もお休みだったのだろうけど大変でしたね。
お疲れさまでしたv-307

※シゴト,,少なかったよー。
一昨日余りの少なさに耐えかね早退させて貰ったし..v-395

どもんじょさん

今夜もまたにゃー達の悩殺ポーズで時が止まってます(汗)
現実逃避の時間が一番至福な時間です。

優も結構ゴロゴロ転がるようになって来ました^^


管理者にだけ表示を許可する

あなたは我慢できますか? «  | BLOG TOP |  » 一瞬で癒される

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

