topimage

2017-04

 - --.--.-- --


忘れ物 - 2009.11.06 Fri



先月末から4泊6日で召使い2が社員旅行に行っていました。
私とやんちゃーずはお留守番だったので、普段通りに過ごしていたのですが、
いつもなら帰ってくるハズの人が帰ってこないとやんちゃーずも心配なのか、
私が寝るころになると玄関と寝室を往復したりしていました。


そのために、毎日夜のご飯が終わると今日は召使い2が帰ってこないこと、
後何日したら帰ってくるからちゃんといい子にお留守番していようねと説明していたのです。


お昼寝優


そして、4日の晩に鍵が開く音がしたら真っ先に玄関に走って行ったのがサイファさん。
優ちゃんは『?』というような表情で後からノコノコ玄関に向かったのですが、
ドアが開いて召使い2が入ってきたと同時に尻尾下げてリビングに猛ダッシュ!!
知らない人がいきなり入ってきたと思ったみたい(滝汗)


眼前で優が逃げて行くのを見てしまった召使い2。
相当ショックだったみたいで、顔が引きつってました(苦笑)
サイファさんはちゃんと召使い2に『うにゃーん♪』とお帰りのあいさつをして、
顔のニオイを嗅いでから、召使い2の頬を舐めてました。
優ちゃんは、恐る恐る近づいてきて召使い2のニオイを嗅いでもしばらくは思いださなったのか、
少し時間が経ってから執拗に召使い2のストーカーになっていました。


優ちゃん、忘れるの早すぎだし、思い出すのも遅すぎ(爆)



● COMMENT ●

確かに3日で恩を忘れるなーんていうけど
絶対そんなことないですよ
優ちゃん油断してたのでしょうか
男の子のほうが外から来る人には敏感なような気がします。
召使2さんには優ちゃんのしらない色んな臭いがついてたのかも?
そういえば、我が家のキキ様は以前、避妊手術から帰ってきた、わが子にフーシャーしてましたからね

きらりさん

私も忘れてなかったと思いたいのですが、ドアを開けて入ってきた召使い2の顔を見て逃げているので(召使い2も「目が合ったのに逃げた・・・」と言っていました)、一瞬誰だか思い出せなかったんだと思います。
勇気を出して足の臭いを嗅いでからしばらくしてシナプスが繋がったみたいで(爆)
その後はずっとくっついていましたからね^^;

確かに優ちゃんの方が来客には慎重かも(笑)
女の子はお愛想の使い方が上手なのかもしれませんね☆


管理者にだけ表示を許可する

すっかり «  | BLOG TOP |  » 木枯らし1号

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

