topimage

2017-08

 - --.--.-- --


好き嫌い - 2007.01.07 Sun

お正月にささみだのししゃもだのグルメなものを
沢山食べてしまったサイファさん。
通常食に戻してみるとなんだか食べの悪いものがあるようです。
美味しいご飯が食べたいニャ

召使い家では、基本的に預かりのひとみさん宅と
同じものを提供中です。(サナベルライト+アボキャットシリーズ)
先月くらいからその兆候はあったのですが、
ここまではっきり選り分けるのはつい最近のように思います。
絶対選り分けてます。

ちなみに、数の少ない丸い粒がサナベル。
少し色が濃くて手裏剣みたいなのがアボキャット(今回はライト)。
アボのほうを残しています。
ま、空腹には勝てないので寝るまでには完食するのですが。
召使い的には「わざわざ選り分けて食うな!」と言いたい。
気にしない~♪

本人はそんな召使いの思いも耳に入らず爆睡中です
いつもこの寝顔にやられっぱなしの召使いです。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

● COMMENT ●

にゃはははは 皇女実はおいしものを残してるのかもよ(笑)
それは・・・にゃいかな(汗)
うちにいた、にゃんこも嫌いなもの分けて食べてたからねぇ・・・
でも結局全部食べてるから まぁ・・・

>にゃんさん
火曜日からは召使いず通常業務になるので、サイファさんもわがまま言っていられなくなります。
(わがまま言っても夜まで誰もいないので、聞いてくれる人もいない訳で・・・)
きっと、徐々に元に戻るかなぁ・・・なんて気楽に考えてます。

あけまして

あけましておめでとうございます。
ステキな年賀状ありがとうございました。
私のほうは相変わらずバタバタですいません(T△T)

アボキャット。
実は、うちのディーナさんはアボキャットにアレルギーがあることが判明したのです。
話によるとわんこはアボにアレルギー症例が多く見られるとか。
サイファも、おいしくないんじゃなくて、体に何か悪い作用が?と思って食べないのかもしれないですよ。

にゃんこが食べない、それは好き嫌いじゃなくて生命維持への本能っちゅーか、正しい選択なのかもと思ったです~。

早々にお邪魔して人馴れしたサイファに会いに行きますねー。でも忘れ去られてたらどうしよう・・・(T△T)

遅ればせながら、今年も何卒よろしくお願いします~

e-465>ひとみさん
ご無沙汰しておりますv-435
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
年末に急遽同僚が泊まったのですが、抱っこはNGでした。
ただ、とても興味はある様子で近くに行きたいけど・・・やっぱりまだコワイという感じでしたね。
隅っこに隠れたりはしなかったので、それだけでも大前進だと思いますe-465
あとご飯の件ですが、ひとみさんがいらした時にゆっくりお話をお聞きしたいと思います。
またメールしますねv-1


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/92-1897836f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイファ凛々しい! «  | BLOG TOP |  » 遊び

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

