topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


初詣 - 2010.01.04 Mon



昨日(3日)は大安だったので、召使い②と共に初詣に出かけてまいりました。


去年引っ越しして浅草寺が遠くなってしまったので、今年からは芝の増上寺に行かせていただきました。
(初めて行ったのと、閉門まであまり時間がなかったので、手と口を清めるのを失念してしまう体たらくぶり)


お願いをしてからおみくじ(結果は内緒♪)とお守りをいただいてきました。


召使いず用のお守りをいただいた後に違うお札所も覗いてみたら、こんなお守りもあったので即いただきました♪


初詣戦利品


ペット用のお守りです。


今までもあったと思うのですが、私達は初めて見たので即断即決!でした。
鈴の色は2色のみでした。
そして、『交通安全』って^^;
お散歩とかドライブ中の事故防止ということでしょうか^^


我が家ではさすがに首から下げるわけにはいかないので、ニンゲンのお札を置いているところに一緒に置かせていただきました。(神棚がないので・・・)


この1年実り多くより良い年になりますように!

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!!(今日まではギリギリセーフの挨拶かな?)
今年もよろしくお願いします♪
写真を見ているとサイファさんと優ちゃんが似てきたような気がします。
私たち夫婦も似てきたと言われることが多いので
一緒に暮らしていると似てくるのかもしれませんね。
我家はまだ初詣行ってないんです。
でも今度、伊勢神宮にお祓いに行く予定です。
3月末で今の会社は辞めるので、いい就職先が見つかるといいな。
(今日も開発部からの電話にキレ気味の私でした)

kinokoさん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします☆

サイファさんと優ちゃん、似てきましたか?
寝顔は似てるかもしれません^^
優ちゃんは体系も少しサイファさんに似てくれるといいのですが(爆)

やっと今のお仕事の終わりが見えてきたのですね。
ここまで来たら自分を第一優先にして仕事は最低限で!(乱暴)
私は仕事から離れて3週間ですが、まだ休み足りないです(贅沢者)
できたらあと1ヶ月リハビリしたいところですが、プライベートでやりたいことができたのでそのために資金調達頑張るしかない状態です^^;


管理者にだけ表示を許可する

充実してます «  | BLOG TOP |  » A HAPPY NEW YEAR

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

