topimage

2017-05

 - --.--.-- --


2012年10月21日は・・・ - 2012.10.24 Wed

帝国民5周年♪

なんだか毎日があっさり過ぎてしまって優ちゃんの帝国民5周年記念の記事をアップしてなかったわ^^;;

そうなんです。
21日は優ちゃんがサイファ帝国の国民になった記念日でした^^

5年前の優ちゃん、サイファさんより小さかったんですよ~^m^
今の貫録からは信じられませんが(笑)

5年経って、なんでも(召使い的には食べてほしくない生ごみでも)食べていた優ちゃんは
いつの間にか好き嫌いを言えるように成長していて、好みでないオヤツやご飯には溜息をついてみたり(爆)
一口食べてがっくり肩を落としてゆっくり召使いずを振り返って悲しい目をしてみたり^^;ということができるようになりました(ってほめてないわな)。

最近はルンバに追いかけられることもなく、ルンバが動き出したらちゃんと避難場所のソファの上に逃げられるようになりました^^
画像もルンバからしっかり逃げおおせて、ルンバの行方を監視している最中のものです^^
「ルンバキライ~!」から「ルンバ好きじゃないけど動いていてもイイ」に変化したみたいで、
落ち着いて対処しているようです。

来月頭にはサイファさんと一緒に健康診断してもらう予定です。
去年は飛ばしちゃったけど、元気に過ごしてもらえたから今年はちゃんと診てもらおうね!
多分、病院では「ボクのことは見えない設定になってます」って固まってるだろうけど(笑)

みっちり。 - 2012.10.19 Fri



あまりにも放置しすぎて毛だらけになっていた猫ベッド。
気温も下がりつつあるので、意を決してラバーブラシで猫毛を撤去(これがまた大変!)。
そのあと、洗濯機に放り込んで浴室乾燥で乾かして~。
とっても綺麗になったまではよかったのですが。


今まで猫ベッドに見向きもしなかった優ちゃんが洗い立ての猫ベッドに興味津々!


このベッドはボクのもの♪


設置しなおした途端に脇目も振らず突進してその巨体に合わないベッドに
ギューギューに入り込んでしまいました^^;


明らかにサイズ間違いです!


横に入らない分、縦に盛り上がってお肉を分散させてます(笑)


洗濯してから早2週間。
ほぼ毎日このベッドにはまり込み、時には両手両足をはみ出してまで寝てくれてます。
お蔭で優ちゃんの抜け毛でベッドがくすんできました^^;
ひどくなる前にラバーブラシでおおよその毛は取ったのですが、その後また
濃厚に抜け毛を塗りつけてくれたらしく、すでに洗濯前の状態に戻りつつあります(滝汗)

Read More »

あ。 - 2012.09.27 Thu



サイファさんが気持ちよさそうに寝てたから寝顔を撮ろうとそ~っと動いたのに・・・。




撮るの?


気配に気づいて起きちゃいました(涙)

分かち合い - 2012.09.15 Sat



クール便に入っていた大量のドライアイス。
やんちゃーずが間違って触ったら大変なので、シンクで処理することに。


ボールに水を入れ、ドライアイスを投入!
すぐに白い煙がもうもうと上がってシンクが見えない状態に。


ちょっとイタズラ心が出て、サイファさんを抱えてシンクの前に行ってみたら、
考えていた通りビビッて私にしがみついてきた^^;
予想外に全力でしがみつかれたから、思いっきり鎖骨の下を引っかかれた(汗)


ビビるサイファさんをリビングに放牧して、北の部屋で寝ている優ちゃんを捕獲。
重いから両手で抱え、暴れないよう前足を保定しながら同じくシンク前へ。


こわかったニャー。


サイファさんと違って優ちゃんの場合は先に固まってくれるから、ちょっと楽。超重いけど(爆)
煙の中に片手を入れようとするけれど、優ちゃんも全力で拒否。
ここで私の腕が重さに悲鳴をあげたので、優ちゃんもリビングに放牧。


ろくなことしないニャ。


優ちゃん速攻サイファさんの元へダッシュ!
頭をグルーミングしてもらって落ち着いたのか、並んで座って私をガン見(爆)
この表情!
言葉にしなくても何を言いたいか分かる位。


しばらく二人で恐怖の分かち合いをした後、私を避けるように別室に引きこもってしまいました^^;

あれキライ。 - 2012.09.09 Sun



まだまだサイファ帝国周辺では日中暑くてエアコンフル稼働です。
朝夕は以前に比べると気温が下がってきてはいますが、相変わらず湿度が高くて閉口しますね。
そんな中、やんちゃーずは今日も元気です^^


さて。
帝国の備品にはルンバがあるのですが(Youtubeでルンバで移動する猫を見て衝動買い)、
召使いずの意図に反してやんちゃーずには大変不評なようです。
音も(ダ○ソンよりはまし)なのですが、予測不能な動きが怖いようで、そばに来ると慌てて逃亡してます。


ボクあれキライ。


最近はとりあえずソファにいればルンバの襲撃には遭わないと理解したみたいで、
余裕があればソファに避難してきます。
油断しているとソファまで辿り着けずにあっちへダッシュこっちへダッシュしています(笑)


今日は優ちゃんがソファにいるときにルンバを稼働させたので、ドキドキしながらもソファでルンバの行方を追っています。
この緊張が入り混じった表情がなんともいえないです^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

